鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバス入り口造作・大工隊長参戦・通水・クロス剥がし

大工隊長と能代です

 

 

土曜日に付けたユニットバスの入り口を作ってもらうのです

使おうと思ってた集成材のフリー板が長さ足りねー

 

急きょ忖度建材店(仮)へ買い出し行ってきた

小さめのサイズのいい板があったので購入!!

 

聞いた事無い名前の木だったな~

ポプテピピック見たいな名前だったぢゃ~

 

今伝票見てみたらペルポックって書いてあるぢゃ~

 

f:id:tainosashimi:20180501192943j:plain

カッコイイ踏みづらになりました

使うのコレなんだけどね

踏みづらに1枚2尺ぐらいだけ

 

余ったからとりあえず3部屋分にはなるな

 

大工隊長は音速のようなスピードで作業を終えて光のように去って行きました

 

あっし午後の部開始

ユニットバス入って水栓が付いたので通水できます

やっと水が使えるんだぜ

便器付いてないからトイレは使えないけどな(*^_^*)

 

f:id:tainosashimi:20180501193450j:plain

給湯機用の止水栓もかっこよく付けたで

 

んで残り時間はキッチンと玄関周りのクロス剥がし

f:id:tainosashimi:20180501193618j:plain

なんも剥がれね~

 

細かくちぎれるパターンや

はがいがね~

 

今日で剥がし終わる予定が持ち越しだぢゃ~

 

明日は㈱いきなり内装です

 

 

追伸:そろそろキャリア付けるかな~

f:id:tainosashimi:20180501193857j:plain

6尺のクッションフロアもキャリアに積めばこんなことも無いべ

3尺脚立も積めばラクかも