鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバス入った・クロス下地作り・㈱いきなり内装

仕事に夢中になるとどうも写真撮り忘れるのう

 

朝イチで能代1号でユニットバス工事です

いつものハウステックの1012といふコンパクトサイズ

安いwww

f:id:tainosashimi:20180428192502j:plain

ココに入ります

 

初めて1階の部屋に施工するんだけど上の階と若干構造が違うね

 

排水管を交わすのが大変だった見たいね

 

 

8時に来て11時前には撤収といふスピード施工です

TOTO製のユニットバスは朝から来て15時位までかかってた気がするぉ

 

今日も写真撮り忘れですwww後日うpします

 

 

そして今日は軽トラで行ったんで佐川急便の支店まで取りに行ってきました

急ぎの時は佐川急便の営業所止めをやってくれるので助かりますね

 

 

 

そして午後は㈱いきなり内装

大工隊長の依頼で某宅の子供部屋リフォームです

 

午前中に大工隊長が天井と壁を仕上げていったのでそれにクロスを貼ります

 

今日は下塗りのパテを塗って明日上塗りパテで仕上げてクロス貼りまじめます

 

パテはコレ

 

下塗りと上塗りを使い分けたらやりやすくなったよ~

 

今まで上塗り下塗り兼用使ってたけど全然違うね

 

もう前には戻れませんwww

 

 

家帰ってから明日貼るクロスの梱包解いてみたらなんと品番違いやったー

どうもメーカーがまちがえて梱包してきたみたいね

 

明日は天井しか貼れなくなってしまったぉぅ

もももも申し訳ない

 

とりあえずこれから天井の分だけ糊付けします

とほほ~