鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

床ふさいだ・キッチン造作・便器撤去・大工隊長参戦

能代1号です

今日は大工隊長が来ます

 

鷹巣4号に行ったら大工隊長が居らん!!

電話したら今日は能代だ~!!ってwww

 

あわてて能代1号向かいました

 

 

建材屋で必要なもの買いこんで水道管を通すために抜いた床をふさいでもらった~

そしてキッチン造作開始~

f:id:tainosashimi:20180419195622j:plain

f:id:tainosashimi:20180424193608j:plain

あたりまえだけどプロは早い

そしてあっしと違ってあ~でもないこ~でもないする時間が少ない!!

 

f:id:tainosashimi:20180424193738j:plain

 

どんどん出来上がってます

帰りは急いでたんで完成写真撮り忘れた~

明日載せますね~

 

あっし便器解体!!

f:id:tainosashimi:20180424193842j:plain

骨董品みたいなトイレを取り外します

タンクの断熱材と陶器のすき間に相変わらず水が浸入しててバカみたいに重いよ

女性は持ち上げらんないと思ふ

 

排水の鉄管がさびて塗装がボロボロになってるなー

巨大ナットが回せるか不安だったけど無事回った~

鉄管は後で塗ろう

 

これもアフター写真ナシ

 

 

f:id:tainosashimi:20180424194115j:plain

パッキンが鼻くそみたいになってた

恐らく昭和54年物のパッキンでしょうね

こんな状態なの初めて

しかも水漏れナシだったキセキ

 

木部ペンキ塗ってクッションフロア貼らないと便器は付けれないです

しかも排水芯の高さ測ったらどうも155ミリじゃないぞ~

 

このマンションは今まで全部壁排水の155ミリでつけてるんだけどなぜかこの部屋だけ120ミリのヤツ付けないとダメだわ

 

先日実家に届いて置いてある便器は別の部屋で使うしかねすな~

 

便器買い直しや~

へば~