鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣4号鍵交換・能代1号排水管交換・地底人・ひたすら解体・慢性的に水漏れしてたみたいね

能代市市議会と市長のダブル選挙の真っ最中なんよ

街宣車が走り回ってんだけどさ

今日の帰りにたまたま街宣車の後ろ走ってたのさ

 

そしたら道端の人民があっしの車にも手を振ってくるワケさwww

選挙の運動員と勘違いしてたみたいね

作業着で頭に黒タオル巻いてちょんまげ付けた運動員もおらんだろな~

 

 

 

今日はまずは鷹巣4号ですね

例の水漏れ事故の部屋なんだけど玄関のドアノブがガチガチでな

 

呉556流し込んだけど限界に達してる模様

 

f:id:tainosashimi:20180412212203j:plain

すべてにおいてうまく機能しない状態なので交換したった

握り玉式なので結構高い

 

f:id:tainosashimi:20180412212450j:plain

だいぶさびてんな~

これじゃ動かんよ

 

そして交換する便器搬入した

f:id:tainosashimi:20180412212556j:plain

フェニックスの一輝やってるときに品番間違えて買って実家の農機具小屋で眠ってたやつです

 

実家に付けようと思ってたんだけど父蔵にいらね~って言われたんで眠ってました

 

 

 

そして能代1号へ移動!!

f:id:tainosashimi:20180411194528j:plain

浴室のこの排水の鉄管を塩ビ管に代えないとユニットバスが付けれません!!

 

地底に潜りました

f:id:tainosashimi:20180409210405j:plain

供用階段横のこの扉から潜って匍匐前進で浴室下まで行きます

 

f:id:tainosashimi:20180412213715j:plain

到着!!

エルボから上を外して塩ビ管に替えます

 

f:id:tainosashimi:20180412213927j:plain

600のパイプレンチと延長用の単管で回します

 

f:id:tainosashimi:20180412214120j:plain

天井低いし狭い

なかなか回んね~

 

唸りながらやってたらなんかの拍子に回った~

 

f:id:tainosashimi:20180412214359j:plain

これで地底脱出!!

 

f:id:tainosashimi:20180412214549j:plainコレはずしたヤツね

毎回この作業が難関です

 

エルボにバルブソケットとVU50を組み立ててからねじ込んでやります

f:id:tainosashimi:20180412214755j:plain

f:id:tainosashimi:20180412214839j:plain

ねじ山にはコレね

 

これでユニットバスの排水は組めます

 

 

後はひたすら水廻りの解体

 

この部屋は元々バランス釜でむりやり給湯機から浴室まで給湯管を引き直してるので~

f:id:tainosashimi:20180412215218j:plain

天井付近に管が~

 

後で床を抜いて潜らせるんでこれも撤去~

f:id:tainosashimi:20180412215354j:plain

なかなかの量の銅管だな

売りに行ったら牛丼代ぐらいになんねかな?

今の銅の相場ってなんぼだべか?

1本ぐらいは残しておくか

ときどき銅管直しもあるしね

 

 

んで~

f:id:tainosashimi:20180411195321j:plain

このキッチンを解体

 

キッチン外したら~

f:id:tainosashimi:20180412215732j:plain

鉄管がえらい事になってるな

膨れてて断熱も剥がれとるな

 

慢性的に水漏れしてたっぽいけど入居中は何もなかったのが奇跡だね

いつ何が起きてもおかしく無かったヨ

 

f:id:tainosashimi:20180412220157j:plain

完全にOUT

 

触ったら~

f:id:tainosashimi:20180412220242j:plain

f:id:tainosashimi:20180412220322j:plain

もげた~

 

f:id:tainosashimi:20180412220409j:plain

 

こんな断熱初めてみたな~

さんまのかば焼きの缶詰に見えるのはあっしだけか?

 

 

明日も鉄管解体に続きからだな~

ぜんぶ架橋ポリエチレン管に替えてやるのだ~