鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

アルバイト・大工隊長の自宅・クッションフロア・クロス下地作り・㈱いきなり内装(仮

今日はアルバイトです

大工隊長が自宅リフォーム中で壁のクロスをと一部のクッションフロアを貼ってほしいとの依頼でした

 

現場に着くと大工隊長とユスケ君がセカセカしてました

 

あっしらは約7.5帖のスペースのクロスを貼ります

今日はクッションフロアを貼って下地を仕上げて終わり

明日はクロスを貼って仕上げる予定です

 

ちょうど今まで使ってた上下兼用のパテが無くなったので今回からプロっぽく上塗り用と下塗り用を使い分けてみます

 

下塗り用は~

 

上塗り用は~

 

コレを試してみます

 

下塗り用を練ってたら思ったよりじゃりじゃり感があって不安になる件w

なんかね

ジョリパッドみたい

不安にはなったけど上塗りパテを塗ったらつるんとしたんで一気に解消!!

 

すげえな

下塗りはやせも少ないし上下別塗のパテはかなり良さそうです

つるつる度合いがなんか違うw

f:id:tainosashimi:20180402194532j:plain

 

もうこれしかないね

 

f:id:tainosashimi:20180402194521j:plain

ストーブガンガン炊いてヒートガンも併用して乾かした~

 

サンダーかけて今日はオシマイ

家帰ってきて糊付け機を起動してクロスを用意したった

 

これで明日は早い時間から貼り始めや

 

オシマイ~

ちくそー事務仕事がすすまねぇwww