鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

祝!!フェニックスの一輝引き渡し・エライ感謝されましたw・洗面台設置・こっそり2棟仲間入り

数日前に入居が決まったフェニックスの一輝です。

工事業者の法人契約で1年間の短期契約デシタ

 

急な入居だったので書類の契りが間に合わずw

契約金はいただいて本日からの入居です

 

f:id:tainosashimi:20180330193756j:plain

f:id:tainosashimi:20180330193824j:plain

f:id:tainosashimi:20180330193837j:plain

f:id:tainosashimi:20180330200230j:plain

戸建なんでいろいろ説明事項もあるんで11時の約束でしたが早めに到着して通水作業などをしておりました

 

そしたら2階の便器に水が出てこね~です

アカン

f:id:tainosashimi:20180330200629j:plain

 

こりゃ恐らく鉄管のサビが原因だすな~

配管を一通り分解したけど着いてた筈のストレーナーがついてねー

 

はて?

この便器って能代2号から移設したもんなんだけどつけ忘れてしまってたっけ?

 

ともかく使える状態にせねばなんね

タンクを分解して行ったらフロートバルブ付近にサビカスがたまってましたな

 

水道のトコに持って行ってキレイに洗ったった

そしたら復活!!

 

ボイラーも問題なく作動!!

 

そして入居者様も到着していろいろ引き渡し事項を説明しました

 

今回は家賃も高いので能代市指定のごみ袋を3種類サービスしました

ゴミステーションの場所を教えて袋に名前を書いて捨ててくださいと伝えました←ココ超大事デスw

 

そして雑誌や新聞などをまとめるための紙ひももサービス!!

ビニールのひもで縛ると回収してくれないんだよ

 

 

何でも話を聞くと福島の郡山の会社で能代市で長期出張が決まったけど部屋が見つからずに仕方なしに秋田市内でホテルで8人で半月ほど住んでたんだそうな

 

宿泊費は一人6,000円

つまり一日で48,000円もかかってたんだな~

しかも能代市遠いし

 

んで能代市内で引き続き部屋を探してたけど部屋不足ですぐに入居できるアパマンもなく戸建も3件ほど見に行ったけど全部ボロボロだったらしいです

 

フェニックスの一輝を見てキレイさにどでんしたみたいwww

まぁいつかは売却する事を考えてリフォームしたからねw

いつでも売れる状態を保っておきたいよ

 

「ココに入居できたおかげでだいぶ節約になりました~。ありがとうございます」とえらい感謝されましたw

 

入居者全員で部屋決めのじゃんけんなんかやってて面白かったよw

 

入居が決まったのも協力してくれた方々のおかげでございます

皆様ありがとうございます

 

 

その後能代1号に移動して洗面台設置~

f:id:tainosashimi:20180330202759j:plain

ココに着けます

 

f:id:tainosashimi:20180330202926j:plain

純正の蛇腹排水だと付けれないので部品買ってきた

 

付けって行ったら

f:id:tainosashimi:20180330203145j:plain

ダウンロードした図面が間違いだったらしくお湯の管が止水栓まで届かね~www

しかも2センチぐらい足りない

 

細工するしかねっすな~

f:id:tainosashimi:20180330203412j:plain

ごみ箱中をごそごそしてフレキパイプを探し出してツバ出し機で加工したった

コレにニップル付けて~

f:id:tainosashimi:20180330203543j:plain

メデタクつながりました~

 

f:id:tainosashimi:20180330203636j:plain

でけた~

 

帰る~

 

 

そしてこっそり2棟仲間入りしました~

f:id:tainosashimi:20180330204130j:plain

f:id:tainosashimi:20180330204310j:plain

がんばるど~