鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

㈱無鉄砲・ハイゼットカーゴにフォグランプ付けてみたよ・純正だけどな

不動産関係ナシwww

 

どうでもいいブログですw

12月に納車になった営業車のハイゼットカーゴです

 

f:id:tainosashimi:20171225192216j:plain

どうしてもフォグランプ付けたかったんで今日決行しました

吹雪の中とかはフォグランプは有効なんだよね

 

車はタイヤ交換以外はできないあっしでしたが徐々にいろいろやって行きたいのだよ

誰も教えてくれない一人旅です

無鉄砲な性格なのでねw

 

だいたいの事はyoutubeみたらなんとかなるんだよ

クロスはyoutubeで覚えたしw

今回もなんとかなるべ~ぐらいの勢いで体当たりですぜ

 

 

買ったのはコレ!!

ダイハツ純正フォグランプキット

f:id:tainosashimi:20180325195216j:plain

こんな感じ

手順書も入ってる

f:id:tainosashimi:20180325210719j:plain

なんか簡単そうだなwww

ASSYとかってやつでプラモデルみたいにくみたてれるんでねが?

 

f:id:tainosashimi:20180325195257j:plain

ウインカーのレバーなんだけどディマースイッチって言ふらしい

f:id:tainosashimi:20180325195528j:plain

純正はスイッチ増設じゃなくてディマースイッチを交換して付けるんだね

リング式のヤツになるみたいね

あっしに交換できるんだべか?

 

まずは~

f:id:tainosashimi:20180325195610j:plain

f:id:tainosashimi:20180325195657j:plain

バンパーはずした

 

はずし方わかんね~からめっちゃ緊張したわw

折れたらどうすっぺ~と思うとあんまし力かけれんね

 

車体側にコネクター付いてた

f:id:tainosashimi:20180325195940j:plain

テープで束ねてあるな

コレを伸ばしてランプ本体につなげるんだな

 

f:id:tainosashimi:20180325200209j:plain

ランプをタッピングでバンパーに固定して付属のカバーを付けて~

 

 

車体側のコネクターを差し込んでからバンパーを車体に戻したった

 

そしてディマースイッチの交換も簡単やった

コラムカバー外したらドライバー一本ですぐ外れたね

差し込むだけだった

 

んで専用のリレーをヒューズボックスの横っちょに差し込んだら

f:id:tainosashimi:20180325202428j:plain

うぇ~~~い

点いた~~~~~~~

かっこいい~~~~~~ヽ(^o^)丿

 

これで視界広くなったど~

エーミング調整なるものが必要みたいなんだけど難しそうだからプロに頼もう

 

もうすぐオイル交換の時期だから車両隊長のところでついでにやってもらおう

オイル交換もいつか自力でやるど~

あんまりDIYでやるメリット無いんだけどな

 

明日は能代1号行きます

ユニットバスが入るどー