鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

壁の穴ふさいだ・洗濯機の排水トラップ外した・ペンキ塗った

土曜日ですが能代1号です

 

電気隊長がユニットバス用にダクトと電気配線をいじってくれましたぜ

これでいつでもユニットバス来いって感じだす

 

 

奥さんはキッチン周りのパテ塗り~

あっしは壁の穴の塞いでないトコをごにょごにょ~

f:id:tainosashimi:20180310204558j:plain

給湯機からムリくり浴室にお湯を引いてるんで浴室とキッチンの間仕切りに穴があいてんだよ

 

まずは10センチ四方ぐらいで石膏ボードをカットして~

f:id:tainosashimi:20180310204801j:plain

コンパネをちゃっとカットして~

f:id:tainosashimi:20180310204933j:plain

f:id:tainosashimi:20180310204910j:plain

差し込んだ~

いつもは胴ぶち差し込むんだけど今回はスペース無くてさらに薄いコンパネつかた~

これでボードを貼れる

 

f:id:tainosashimi:20180310205027j:plain

パテ塗ってこんな感じクロス貼ったら穴なんてわからんくなるヨ

 

そして洗濯機の排水トラップを交換するんで外します

f:id:tainosashimi:20180310205427j:plain

通常なら50㍉の塩ビ管を切ってソケットでつなぐだけなんですが長さが足りなくてソケットで繋げないんだよ

 

仕方ないからエルボからガスバーナーで温めて引っこ抜きます

f:id:tainosashimi:20180310205700j:plain

パイプソー塩ビ管を切断して切れ目を縦に入れて~

ガスバーナーで炙っていきます

いつもはヒートガン使ってるんだけどね

奥さんがパテ乾燥で使ってたんで今日はバーナー使いますぜ

 

焦げないように気をつけて炙っていきます

f:id:tainosashimi:20180310210041j:plain

マイナスドライバーで少しずつ接着を剥がしていくと取れますよ

こんな感じで外した方は焦げますがエルボは無事です

f:id:tainosashimi:20180310210339j:plain

エルボもあったかくなってて形変わりやすいんですぐに短く切ったVU50を差し込みました

これでおk!!

 

その後昨日の続きの2度目の木部ペンキ塗りして帰宅~

 

明日は休む予定だったけど広報誌の反響で内見入った~

行かねば~