鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

岩手でいろいろ買い出し・簡単更新

今日は現場オフday

 

所要あって岩手県一関市へ行ってきたよ

この時期は高速道路走ると車が汚れてアカン

f:id:tainosashimi:20180303201053j:plain

f:id:tainosashimi:20180303201117j:plain

解氷剤を大量に撒くからこんな感じ

ほっといたら車体がさびやすくなるから注意が必要ですね

明日にでも洗車しよう

 

用事がすんだらやっぱりホームセンター行くんですよwww

一関にも超コメリがあるんで架橋ポリエチレン管の16ミリを10メートル買った~

 

普段使うのは13ミリだけど能代1号のバルブ交換するときは16ミリがどうしても必要になるんだよね

使うのは1メートルぐらいなんだけどこれからバルブ交換増えてくると思うから10メートル買っといた

 

その後盛岡市にも移動して業務用のホームセンター?建材屋?の建デポ行ってきた

f:id:tainosashimi:20180303201736j:plain

相変わらず凄い品ぞろえやwww

これからちょこちょこ買い出し来るかなw

遠すぎか。。。

 

いろいろ水道部材とか内装の消耗品とか買った

 

月曜日にでも水道バルブ交換したいんでバルブとシール剤買った

f:id:tainosashimi:20180303203602j:plain

今回もレバー式のボールバルブです

ハンドル式のゲートバルブよりいい。。気がします

 

いつもはねじ込はシールテープ使ってるんだけど今回はシール剤だけでやってみよう

シールテープじゃ巻きづらい場所だからね

 

このシール剤はモチロン持ってるんだけど使用期限がありましてね

製造日から1年なんだよ

 

あっしはめったに使わないから大量に残ったまま使いきれないんだよ

たぶん期限切れて2年ぐらいたってるんでないかな?

 

んま~あっしはできる限りシールテープ使いますよ

どっちがいいかはわかんね~けど

設備隊長はシールテープの方がいいって言ふからいいんだろう

 

んま~いろいろ試してみますよ

へば~