鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

風すげぇ・水道管引き直し・バルブが逝っておられる・申し込み1件入ったよ

風すげがったな~

いちお朝4時に鷹巣行ってきたけど除雪必要ナシ

 

帰ってたけど寝るにも中途ハンパだったので起きてた~

おかげで今日は一日左まぶたがぷるぷるしてたw

 

風強いなか能代1号行ってきたよ

今日は水道管を引き直しますぜ~

f:id:tainosashimi:20180302190909j:plain

断熱材巻いた水道管が床下にあるね

それの断熱を剥がして~

f:id:tainosashimi:20180302191126j:plain

鉄管がむき出しになりました

f:id:tainosashimi:20180302191210j:plain

グラインダで何箇所か切断してパイプレンチで鉄管をハズして撤去しました

 

そしたら~

f:id:tainosashimi:20180302191417j:plainどうも水が抜けないみたい

てちてちと鉄管から水が落ちてくるんだよ

 

普通であればとっくに抜けてるはずなのに。。

※FBコメント欄に動画うpしておきます

 

これはバルブ劣化して水が完全に止まり切らないんでないかな?だとしたらバルブ交換せねばならん

 

簡単にできるんだけど棟全体を断水させないと交換できないからちょっとメンドイな~

 

 まずは供用部のパイプスペースを確認せねば~

f:id:tainosashimi:20180302193018j:plain

断熱を剥がした

このバルブが壊れてる可能性アリ

f:id:tainosashimi:20180302193141j:plain

やっぱり水落ちてきてたヨ

とりあえず今日は交換できないんで3/4のプラグで栓しておこう

f:id:tainosashimi:20180302193351j:plain

これで水漏れは防げると。。。。

以前交換した時はこんな感じデシタ

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

 

 

そして室内

水道管を架橋ポリエチレン管で引きます

f:id:tainosashimi:20180302193815j:plain

50メートルで9,720円や

安い!!

継ぎ手は高いんだけどねw

 

f:id:tainosashimi:20180302193913j:plain

以前設備隊長が引いてくれた管も生かして引き直しです

f:id:tainosashimi:20180302194015j:plain

これで水道管はおk

後はユニットバスとかキッチンの水返しとかがそろったら次に進めますぜ

 

次はバルブ交換だな

 

 

どうやら今日も申し込みが1件入ったみたいねwww

なんちゅうスピードやw

昨日3部屋申し込み入ったばかりなのに

 

これで能代1号はリフォーム中の部屋が1部屋と3月末空き予定が1部屋になったヨ

あと能代2号も1部屋とフェニックスの一輝(戸建)が空きだな

 

勢いに乗ってくれ~

へば