鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

冬の暴風雨・いろいろ解体・キッチン壊れちまったじぇ・浴室ハツリ

すげぇ風だな~

高速走ってて対向車のバスが風で煽られてはみ出して来てさ

ぶつかるかと思ったよ~

 

この時期は雨が増えたりするんだけど雪がつるつるになるんだよね

f:id:tainosashimi:20180301191128j:plain

コレ自宅前の坂なんだけどさ

雨降ってしまうと明け方にはつるつるになるんだよ

あっしは歩けるけど横浜育ちの奥さんは大変みたいね

 

 

さて能代1号です

現在は空き予定も含めて6部屋空いてます

即入できる部屋が4部屋でリフォーム中が1部屋で3月末で空き予定が1部屋です

 

今日はユスケ君とリフォームです

いろいろ解体しますヨ

 

水道管を引き直すのでキッチン外したら~

f:id:tainosashimi:20180301191839j:plain

キッチン壊れた~

ヤバイ

フレーム的なものが折れてシモタ~

いろいろ弱いなこのキッチンは

 

幸いボンドとビスとフィニッシュネイルで無事に修復できたんで良かったです

 

f:id:tainosashimi:20180301192032j:plain

キッチン外してこんな感じ

以前設備隊長が引いてくれたヤツです

毎回仕事のキレイさに感心しますな

 

f:id:tainosashimi:20180301192230j:plain

f:id:tainosashimi:20180301192259j:plain

洗面台からキッチンまでの床をユスケ君にべーーーーっって切ってもらいました

奥に断熱材巻いた鉄管が見えます

 

後で全部撤去して架橋ポリエチレン管に交換します

 

そして今日のメイン

浴室をぶっ壊します

f:id:tainosashimi:20180301192736j:plain

もともとはこんな感じ

 

f:id:tainosashimi:20180205192716j:plain

以前FRP製の床を抜いて排水管を鉄管かVU50に交換してたので入り口付近を設備隊長から借りてきたハツリハンマー

でぶっ壊します

 

マンション全体が揺れるような音がしますので一番気を使う工程ですねw

f:id:tainosashimi:20180301193115j:plain

1時間ぐらいかけてハツリは完了!!

全部ユスケ君がハツった~

ガラがすげえぜ

 

f:id:tainosashimi:20180301193205j:plain

運び出しが大変だわさ

全部で120キロぐらいあるんでね?

 

これでユニットバスが入れれますぜ

 

明日は鉄管を全部架橋ポリエチレン管に入れ替えますぜ~

 

日中にいつもの不動産屋が内見に来ててさ~

しばらくしたら電話かかってきて一部屋決まりました~との事です

ご夫婦での入居だそうな

よっしゃー!!

 

んでまた何分かしたら電話かかってきてもう二部屋決まりました~との事www

いま入居してる工事業者様がもう2部屋借りることになったみたいです

短期だけど良しとしましょう!!

 

今日一日で3部屋決まるなんてすげぇぜ

 

これで能代1号の現状は3月末の空き予定が1部屋で即入が一部屋でリフォーム中が一部屋になりました~

 

へば~