鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

まさかの大量キャンセル・怒怒怒怒怒怒怒怒怒ーーーーーーーー!!!!

今日も除雪ナシ

午前中から能代1号の掃除です

 

 

掃除してたら能代市のいつもの不動産屋から入電アリ。。。

内容はまさかの入居キャンセルデシタ

しかも5部屋

ナンテコッタ

 

能代市は今某所の工事のために社宅契約が多いんだよ

日本中から工事業者が来ててね

1年とかの短期なんだけど申し込みは結構あるんだよね

 

そして今回空いてる部屋全部借りたいって事で当時空いてた能代1号の4部屋と能代2号の1部屋に申し込みがソコソコ前に入ってたんだよね

 

そしたら今日まさかの全部屋キャンセル

何なんだよ

今までの数カ月を返してくれ~

他の業者からの反響もたくさんあって全部申し込み入ったから~って断ってたのにさ~

 

 

あんまり聞いたことないかも知れないけど社宅代行って業者があってね

工事業者とか転勤とかで地方に赴任する人のために社宅を借り上げて又貸しする業者があるんだよ

大手ではタイセイハウジーとかもやってるからね

イオングループの社宅はタイセイハウジーがやってるんでないかな?

 

 

今回は工事業者のためにまとめて部屋を借りたいって事だったんだけどさ

計算したら27万円ほどの賃料がすっ飛んでしまったよ

とほほ~

 

実はこの代行屋さんは2年前にも似たような事があってだな

空いてる部屋全部貸してほしいって来た事があるんだよ

 

資料を持ち帰って借りると言い続けてたけど一向に正式な申し込みが来なくて結局1部屋も申し込みが来なかった事があるんだよね

当時は正式な申し込みでもなかったし繁忙期でもなかったからまだよかったんだけどさ

 

この時期の大量キャンセルは非常にまずいんだよ

 

気持ち切り替えて明日から営業頑張るけどさ

この業者はもう相手にする必要はないな

 

明日は掃除より先に業者周りするよ