鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

雪下ろし&排雪・2㌧ダンプアオリ作った・ピザ屋さん登場

病み上がりですが仕事です

だいぶ頭痛も治まってきたゾ~

 

今日は大工隊長から頼まれてた雪下ろし&排雪行ってきたよ

 

現場は大工隊長の近所の家です

メンバーはユスケ君と幼馴染のヒロタカ君とあっしです

肝心の隊長は別の現場で大工仕事なので留守デシタ

f:id:tainosashimi:20180216191510j:plain

ローダー2号影慶に乗って現場いきました

f:id:tainosashimi:20180216191445j:plain

あっしはカーポートと車庫担当

奥の家はユスケ君とヒロタカ君担当

 

カーポートって上に乗ってると結構揺れるのね

はじめまた目眩が襲ってきた~と思ってビビったよwww

先日までリアルに目眩だったからさ

結果だいぶ酔ってしまったw

気持ち悪かったです

 

 

落とした雪はローダー2号影慶にてキレイに排雪~

午前中で作業は終了です

 

 

んでローダー乗ってモタモタと自宅に帰ってきました

午後からはちょいとイタズラしに行ってきたよ

 

月曜日に鷹巣2号の排雪するんでその準備デス

2㌧ダンプ借りるんでアオリをちょっと高くして容積を上げるんです

ドライバーとしてピザ屋さんのノブヒト君も参加してくれます

ノブヒト君は副業で石材店やってます

f:id:tainosashimi:20180216193252j:plain

コレがノブヒト君手作りのピザ窯

石材店で出る端材で作り上げた見事なヤツです

パレットに乗っかってるのでフォークリフトがあればどこでも移動可能なすぐれものです

 

f:id:tainosashimi:20180216193637j:plain

こちらが副業の石材店で使ってる2㌧ダンプ

材料はコンパネが3枚と1.5角材の6尺が12本ほど

 

これでアオリのエクステンション?を作ります

オレも作った事ね~ど~

どうやって作るんだべ~

とか言いつつ

 

f:id:tainosashimi:20180216193915j:plain

f:id:tainosashimi:20180216194003j:plain

できた~

あっと言う間だったわ~

なんも難しくない

耐久性は未知数だけどね

これで成功したら次回はもっとしっかりしたものを作ろう

今回は消耗品感覚で作ってます

月曜日はこれで排雪します

明日は休み~

へば~