鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

風邪気味です・クロス貼り・便器解体・シャワートイレ用コンセント増設

ここ数日風邪気味ですぜ

のどがイガイガしちゃ~

f:id:tainosashimi:20180209192536j:plain

ついにマスク着用したんでこんな感じで怪しくなってます(*^_^*)

もみあげの白髪すげぇなw

 

奥さんはクロス貼り開始

f:id:tainosashimi:20180209192907j:plain

f:id:tainosashimi:20180209192931j:plain

キレイに仕上がりました

 

 

あっしは別の部屋に移ってトイレをいじります

f:id:tainosashimi:20180209193034j:plain

便器を交換してシャワートイレ用のコンセントを増設しまっせ~

 

この便器はタンクが壁についててなかなか不便です

設備隊長は化石便器っ呼んでます

せめて文明が作り出したものなので骨董便器ぐらいにしてほしいです

 

f:id:tainosashimi:20180209193455j:plain

こんなのあんまり見たことないよね~w

 

この配管を外すには口径の大きいレンチが必要ですね

f:id:tainosashimi:20180209193612j:plain

柄の短い右側のモーターレンチが使いやすいヨ

狭いところだからね

 

f:id:tainosashimi:20180209193746j:plain

配管外した

 

壁にビス打ちされてるタンクを外します

f:id:tainosashimi:20180209193852j:plain

マイナス頭のビスってメリットあるんか?

できれば和式便器と共に無くなってほしい

 

タンク外したけどあふぉ見たいな重さで参った~

f:id:tainosashimi:20180209194144j:plain

古い便器って陶製のタンクの内側に断熱材が貼りつけてあってさ

古くなるとそこにすきまができるんヨ

 

んでそこに結露とか水がたまってて重くなるんです

さかさまにしたら水がどぼどぼ~って出てきました

 

f:id:tainosashimi:20180209200323j:plain

んでこの巨大ナットを巨大パイプレンチで緩めて~

便器を引っこ抜きました

 

クロスも買える予定なんで棚とかペーパーホルダーをいったん外しました

f:id:tainosashimi:20180209200531j:plain

ホルダーとか外したらビスは元通りにしてた方がよいよ~

f:id:tainosashimi:20180209200626j:plain

こうやっておけばクロス貼り替えた後ペーパーホルダーを再度付けるために下地探さなくて済むからね

 

そして壁側にコンセントを増設するために配線するんだす

新たにアイテム買ってみたよ

配線用チェーンですね

f:id:tainosashimi:20180209201448j:plain

ココにコンセントを付けたいので天井から配線を垂らしてくる作戦です

 

天井換気扇を外してあるのでそこに手を突っ込んでチェーンを垂らします

うまくいくか?

 

f:id:tainosashimi:20180209201636j:plain断熱材が邪魔してたけどうまくいったゾ

f:id:tainosashimi:20180209201830j:plain

よし

完璧!!

壁をブチ抜く必要もなかったぜ~

 

電源への接続は後で電気隊長がやってくれます

 

次はクッションフロア貼ってクロス貼って便器設置だな

クッションフロアの余りあったっけかなぁ

探してみよ

便器はさっき届いたから問題ナシ

 

明日は休み~雪降るなよ~!!