鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

サッシとかアルミ枠の汚れ落とし

さてさて

連投なり

 

 

ずいぶん前ですが埼玉のお家大好き師匠からアルミサッシのブツブツの汚れはアルミ箔をくしゃくしゃにして水を付けてこすると落ちまっせ~と教えていただきました

 

すぐに自宅のアルミサッシで実験したら確かに良く落ちる

これはスバラシイ発見や

 

んで今日気になった汚れが能代二号の天井点検口のコレ

f:id:tainosashimi:20180124203919j:plain

洗面台の上のところで何の汚れだかわかんね

油なのかなんなのか

前回掃除して断念したんだよな~

 

f:id:tainosashimi:20180124204216j:plain
クロスはこのままいくのでマスキングしてからアルミ箔を水でぬらしてこすってみたよ

そしたら

f:id:tainosashimi:20180124204315j:plain

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ落ちましたぜ~

 

みなさんも試してみてくだされ~

ただ決してブロンズとかのアルミサッシでやったらダメだす

色が剥がれてオシマイですぜ