鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪ナシ・便器、洗面台設置・凍結キターーーーーー!!

5時に大工隊長から連絡あり候

「タガノシさ来たばってなんもゆぎねんてこのまんまけぇるは~」だそうです

 

合川は雪かなり降ったのに鷹巣は降らなかったみたいね

よって除雪はナシ

 

ウチは20日が〆日なので除雪の集計したった

そしてそのままいつものガソリンスタンドと年末に除雪頼まれた加工所へ請求書出して来たった

 

んで能代1号ですね

奥さんはクロス~

f:id:tainosashimi:20180124194820j:plain

 

あっしは水回りを片づけます

まずははばかりを

f:id:tainosashimi:20180124194915j:plain

壁排水って大嫌いだったけど考えてみたら床排水より楽だぜ~

便器交換するのに床下に潜る必要もないしボンド接着の部分が無いからね

簡単に交換できるんだぜ~

 

排水用のエルボーを新品に代えて先日外した便器を元に戻したった

f:id:tainosashimi:20180124195440j:plain

この時点で漏水ナシ

f:id:tainosashimi:20180124195516j:plain

昨日買ってきたシャワー便座も付けた

 

 

f:id:tainosashimi:20180124195633j:plain

んでクロスが貼り終わったんで洗面台も元に戻した

 

設備系が整ったから明日はあっしもクロス貼っていきますぜ

障子も貼ったらこの部屋は終わりだ

 

掃除は外注しよう

 

 

家帰って来たら能代2号で水道凍結の連絡orz

やはり来ましたか

 

でも解凍機はあるが凍結した部屋は架橋ポリエチレン管

解凍機は使えない

 

設備屋も多忙のため手配できず

なんとか今日はがまんしてもらうしかないな

 

明日の日中におじゃましてなんとかする事に

ホント申し訳ない