鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス剥がし・トイレ、洗面所クロス貼り・アク止め塗った

自宅周りは雪積ったけど鷹巣はあんまり積もらなかったみたいね

めでたく除雪出動はナシ

 

 

午前からフェニックスの一輝です

クロス剥がしから開始~

以前襖に張ったクロスを剥がしてみました

f:id:tainosashimi:20180122191822j:plain

破れてますな

これが以外にキレイに剥がれまして

f:id:tainosashimi:20180122191910j:plain

薄皮がちょうど残るんで破れたところをちょこっと補修したらそのまま貼れそう

 

f:id:tainosashimi:20180122192211j:plain

さて

昨日電気隊長がコンセントをつないでくれたトイレですがクロスが届いたんで貼り始めます

 

f:id:tainosashimi:20180122192409j:plain

うん

スバラシイ

 

便器も設置したかったけど時間切れでムリやった

 

 

洗面エリアも貼ったんだけどさ

下地が一部コンパネなんよね

f:id:tainosashimi:20180118201216j:plain

クロス剥がしす前でこんな感じ

アクがにじんできたみたい

 

まさかこんなことになるとは。。。。

剥がしたらさらにばっちぃ

f:id:tainosashimi:20180122192902j:plain

貼り直してもそこからにじんできたら照れるので対策します

f:id:tainosashimi:20180122193203j:plainウォールボンドのアク止めシーラー塗りました

これで抑えられるはずや

 

そして貼った~

f:id:tainosashimi:20180122193405j:plainみっともない配管系は洗面台で隠れるんでおk

 

 

明日は少し買い出し行きま~す

首都圏の皆様雪が降ってるようですので気を付けてお過ごしくださいませ