鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便器洗面台撤去~・電源配線・クロス剥がし・カビてんな~

今日も能代1号!!

 

f:id:tainosashimi:20180118193515j:plain

ガスコンロ撤去するときにホース外れなかったんやろな~

切ってるよwww

 

今日はやることいっぱいや~

まずはさらっと便器を撤去~

f:id:tainosashimi:20180118193705j:plain

クッションフロアも剥がしてすばやく排水につながるエルボを上向きにしたぜ

こうしないと上の階からの汚水が出てくるんだよ

アイツラが床に散らばったら大惨事だからね

 

そして洗面台も撤去

f:id:tainosashimi:20180118193729j:plain

f:id:tainosashimi:20180118193927j:plain

そしてトイレを改造するのです

 

この部屋はトイレに電源が無いんです

シャワートイレを付けてくれって事なので電源を引かねばならぬ

 

f:id:tainosashimi:20180118193950j:plain

コンセントの場所を決めて天井からVVFケーブルを引くために壁をブチ抜いたった~

f:id:tainosashimi:20180118194330j:plain

キレイに石膏ボードが取れたぞい

コレってこのまま貼って元に戻せるんでね?

だとしたら大幅時短やで

 

んでケーブルを引いて~

f:id:tainosashimi:20180118194641j:plain

f:id:tainosashimi:20180118194716j:plainふさいだ~

 

VVFの端っこは天井の裏でぱやってなってます

あっしは無資格なので繋げません

 

 

そしてクロス貼り替えるところをひたすら剥がすのです

f:id:tainosashimi:20180118201216j:plain

浴室付近のクロスがなんか汚いんだよな~

どうもカビっぽいんだけどさ

上からに水漏れではなさそうだから結露が原因か?

 

湿気が多いとクロスがちぎれてうまく剥がれね

なかなか手ごわいど

f:id:tainosashimi:20180118201357j:plain

剥がしたらさらに汚ね

こりゃカビ止め塗らないとだめだべな

そしてココは石膏ボードじゃなくてベニア板なのでアク止めも塗った方がいいかも

 

奥さんは居室の方を貼り始めてた

f:id:tainosashimi:20180118201629j:plain

なげしもどき?の上の部分を貼ったところでクロス切れ

次に入ってくるのは月曜日との事でした

 

明日もいろいろ剥がしますぜ~

お願いだから雪降らないで~