鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

フェニックスの一輝内見?・凍結防止・1号クロス剥がし

フェニックスの一輝です

 

現場に到着したら隣んちの嫗様が近所の友人を伴ってやってきました

あっしは「よかったら見ていきます?今日ぐらいしか見る機会ないかもしれないですよ~」と伝えたら「見る~」だそうです

 

どうやらあっしが到着する時間を見計らって集まってたらしいwww

以前から見たいって言ってたからね

 

一通り見てすご~いの連発デシタw

気分いいっすwww

 

あと30歳若かったらココに住みたいわ~って言ってました

 

 

今日はいろいろ細かいところを仕上げていかねばならん

奥さんはネームランド持ちこんでいろいろ貼りまくり

 

電気のスイッチとか分かりづらいからね

あっしはトイレとかシンクの排水トラップとかに車用ウォッシャー液を投入!!

f:id:tainosashimi:20180117202149j:plain

封水が凍らないようにします

便器が割れた人もいるからね

 

そして自治会長のとこに行って会費の金額とな納入方法を確認

当然入居者から徴収します

 

そして浄化槽管理業者に電話を発信!!

管理の見積もりをファックスしてもらいました

 

これも入居者から徴収してあっしが払おう

 

そして鍵が行方不明になってる物置の引き違い戸のカギを調査~

f:id:tainosashimi:20180117203418j:plain

f:id:tainosashimi:20180117203432j:plain

わかんね~

 

結局ネットショップにその場でメールで写真送って調べてもらった

便利な世の中やな

 

すぐに返事来て商品が分かったじぇい

早急に注文しよう

 

 

ガス屋にも来てもらってヒューズコックを交換してもらったよ

 

 

そして午後からは能代1号に移動!!

現在能代1号は6部屋空室なんだけどさ

3月末には満室が決定してんのね

 

ソコソコ急ぎなんだよ

仕上がってるのは一部屋のみだからね

 

まずは全部屋チェック!!

to doリストをアナログ的に(手書き)で作成して分かりやすくしたぜ

 

んで最初に取りかかる部屋のクロスを剥がした

f:id:tainosashimi:20180117204732j:plain

f:id:tainosashimi:20180117204742j:plain

f:id:tainosashimi:20180117204752j:plain

あっしが3年ぐらい前に貼ったクロスです

剥がしやすいな~

 

あっと言ふ間にオワタ

下地調整も楽そうだぬ

 

 

明日から貼り始める予定っす