鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ちょこっと除雪・ワックス2度目・荷物引き下げ~

父蔵の軽トラで出動しようと思ったらマサカのバッテリー切れでエンジンかからずw

家から奥さんのワゴンR持ってきてジャンプして無事かかった

 

出遅れてしまった~

今日はまず鷹巣で除雪から

 

f:id:tainosashimi:20180116192603j:plain

降雪は無いんだけどさ

昨日気温が高くてガチャガチャになってしまったんで少しさらってあげないとさ

 

と思ったら午前中だったので思ったより硬いのねw

エッジが刺さって行かず

あんまりキレイにならなかった~

 

午後だったらよかったんだろうけどさ

許してください

 

んで能代のフェニックスの一輝で1階のLDKに二度目のワックス掛けた

 

後は倉庫に押し込んだ掃除道具とかコンプレッサーとかを積みこんで能代1号に運んでまた戻ってきて今度は余った木材とか余った外壁とか梯子とかを軽トラに積みこんで帰宅~

 

自宅の風除室に木材やら石膏ボードやら押し込んだ~

そろそろ倉庫がほしいぐらいになって来たな~www

 

実家に軽トラ返しに行ったらエンジンかからなくなったローダー2号を直しに整備の人が来てた

 

無事に直った~のでしばらく出来なかった自宅周りの除雪を実施~

雪捨て場が昨日の暖かさで緩んでないか心配だったけど無事でした

 

緩んでると少し油断しただけで浅瀬のクジラ状態になるよ

 

明日も能代で細かい事やるぉ