鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝除雪・日中除雪・ゴミステーションの除雪って?

今日も4時起きでした

 

加工所の除雪行ってきたよ

今日が仕事納めだって言うんで最終日になります

 

今日市の除雪も時間かかったみたいだね

加工所の前の除雪がなかなか来ないよ

 

早く来てくれた方が間口の除雪からやれるんで楽なんだけどすかだね~な

 

 

そして朝メシアフターで鷹巣除雪

f:id:tainosashimi:20171229195416j:plain

なんと!!アパートの住民がひっかけやすいコンクリート基礎の角と汚水桝を掘って見えるようにしてくれた~

 

昨日除雪協力してくれた人が掘っておいてくれたに違ぇ~ね~

これは助かるな~

コレ系のひっかけやすいものは現場着いたら真っ先に掘りださないとぶっ壊しやすいんで助かるっす

f:id:tainosashimi:20171229195802j:plain

今日は奇跡的に車が一台も停まってない

いつもの半分の時間で終わったんでないか~

 

そして最後は鷹巣2号

f:id:tainosashimi:20171229200027j:plain

 

無事終了

雪貯めのスペースがどんどん狭くなるな~

 

排雪いやだ~

 

 

いつも鷹巣2号のゴミステーションが雪に埋まったままなので昼行ったときに掘り起こしてました

ココは機械じゃできないんで手作業です

 

だいたいこんな感じの事は住民のだれかがやってくれるものだと思ってましたけどね。なんせ24所帯もあるんで

 

しかし誰もやらない

供用玄関はだれかが除雪してるみたいなんですがね

 

そして気付いたんですがゴミステーションのスコップ置いてねーから誰もやらねんでね?

 

ちょこっと悪知恵出します

f:id:tainosashimi:20171229200744j:plain

ポリスコ買ってきて置いてみた

実験や~

 

明日も除雪濃厚ですな

加工所の除雪が終わったんで朝はゆっくりしよ

大工隊長は早朝鷹巣除雪行くんだけどねw