鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

今日も早朝除雪・そして除雪・ちょこっと能代

今日も4時起きだす

 

昨日に引き続き某加工所の除雪からスタートです

加工所のローダーは1号卍丸よりバケットが大きいみたいね

 

卍丸ももう少しバケット大きければいいんだけどね

まーしかたねっす

 

加工所は明日が仕事納めだって言うので明日もやります

今も雪降り続けてるからね

 

 

そして朝メシ食ってからは鷹巣除雪です

アパート行ったら停まってる車多くてさ

 

もう休みに入ってる人もいるんだね車多いと時間がかかるんすよ

しかも雪の量はんぱないっすwww

 

しかも終わりそうなタイミングで住民が出てきて車移動したりとか。。。

できれば作業始めたらすぐに移動してほしいのだよ

 

車があると無いとではかかる時間が全然違うからね

以上除雪屋のグチです

 

アパート前の雪おっつけていったら

f:id:tainosashimi:20171228191814j:plain

風除室の戸が外れとる~

これってあっしが雪押したからだべか?

 

よくわからんけど直しておいた

また破壊したかと思って焦ったぜ

 

 

そして最後は鷹巣2号

f:id:tainosashimi:20171228192100j:plain

雪おおいな~www

広いし停まってる車多いし

今日は正午過ぎそうな予感

 

12月からこれだけの雪ってあんまり無いよな~

早めに排雪しなきゃならんかもな

 

f:id:tainosashimi:20171228192314j:plain

おわたーーー!!

ちょうど正午くらい

 

 

いったん家帰って能代むかって遅めの昼メシ

f:id:tainosashimi:20171228193219j:plain

ちょっと早いけど年越しそばですね

どうしてもそばが食べたくなって閉店間際に滑り込みました

能代市のそばこまちオススメですぜ

 

そしてフェニックスの一輝に着いたけど時間無いな

とりあえず昨日照明届いたんで全部付けた

 

掃除するにも昨日水抜き下から通水したくないな

再び水抜きするの20分ぐらいかかるぞ

 

って事で少し用事もあったので吹雪の中帰ってきましたよ

 

今日は自宅周りの除雪ナシ

あきらめましたw

 

いちお今日で仕事納めの予定なので明日は休み予定

んま~雪降ったら除雪あるんだけどな

 

明日も4時出動なので早めに寝まっせ