鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝除雪・その後も除雪・解氷機積んだ・ヒートガンも積んだ・退去立会一件・水道凍結のお知らせ

けふも4時起きです

年末だけ除雪頼まれてる加工所の除雪行ってきたよ

年末は殺人的な忙しさのため除雪に時間も掛けれないって事なのでここ数年頼まれてやってます

 

道中の吹き溜まりがすげぇ

タイヤ取られて脇に突っ込むかと思ったで

 

今もふぶいてるから明日も除雪確定!!

 

その後朝メシ食っていつもの鷹巣除雪

 

もうね

吹雪で何にも見えんヨ

ミニローダーは15キロしか出ないから道路走ってて後ろから追突されるんじゃね~って不安になるよ

雪の量も多いし眠いし

 

午後までかかるんじゃねーかって思ったけどなんとか午前中で終われた~

f:id:tainosashimi:20171227192115j:plain

たまたま青空出てたときに写真撮ったな~

これ以外は猛吹雪でした

 

冷え込みが激しくなってきたからそろそろ水道凍結があるかもね

f:id:tainosashimi:20171227192244j:plain

これを車に積んだ

解氷機

そして現場に置いてあるヒートガンも積んでおこう

 

そしてフェニックスの一輝に向かいました

天気ひどいからさ

能代飽きらめて在宅ワークにしたいところなんだけど15時から退去が1件あるんで行くしかないんだよな

 

フェニックスの一輝着いたけど時間あんま無いから荷物片付けて夜に備えて水抜きしてきた

 

戸建って水栓が多くて水抜きも大変だな

 

そして退去立会やって帰って来たけど能代の不動産屋から電話かかってきてまだかの水道凍結連絡orz

 

しかも凍結した部屋は架橋ポリ管であっしが水道組み替えた部屋

車に積んである解氷機は鉄管とか銅管じゃないと解凍出来ないんだよね

 

まいったな~

とりあえず能代市のなじみの設備屋に電話したけど今動けないんでムリって

 

他の設備屋探しながらモタモタしてたら不動産屋にまた電話あったみたいでなんとか水出た~って連絡が来たらしい

 

よかた~

たぶん凍結防止ヒーターのスイッチ入れてなかったね

 

これから冷えてくる時間に水が出てくるってあんまり無いと思うんだよ

あわててスイッチ入れてそれのおかげで溶けたんで無いかな

 

んま~とにかく良かったですヨ

 

 

んで家帰ってきてやっとこさ自宅除雪

いつも自宅は後回しだな~

 

明日も4時起き確定なので早めに寝ますよ