鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝パトロール・除雪請求書・ひたすら掃除

4時起きです

昨晩から猛吹雪だったからさ

 

雪積ってるだろうって思ってね

外出てみたけどあんまり積もってね~

 

どうも風が強すぎて雪が積もれなかったみたいね

年末は某加工所の除雪も頼まれてるのでそっちが積もってるかもしれないんでとりあえず出発!!

 

自宅周りの状況だけで判断しても現場が雪積ってる可能性あるからな~

 

行ってみたけどあんまり雪ナシ

これじゃ除雪不要だな~

 

このまま帰るのもアレなんで鷹巣1号2号まで足伸ばしてパトロールしてきた

いつも早朝除雪行くとさ

f:id:tainosashimi:20171226191236j:plain

総合庁舎前にいつもカラスの群れが寝てるんね

電柱とか電線とかにもワヤって感じで

 

数百はいるぞ

早起きして見に行ってみて~

 

んで除雪頼まれてるガソリンスタンドに12月分の請求書持って行ってきたよ

雪多かったんで結構な金額になったな~

 

お歳暮と一緒に持って行きました

 

朝のスタンド除雪は大変感謝しておりました

引き受けてヨカッター

 

 

んですぐに能代のフェニックスの一輝です

ひたすら掃除~

 

あっしは浴室に網戸とか小さめの窓とかを片っ端から持って行ってぢゃばぢゃば水掛けて洗いました

 

猛吹雪ですよ

洗って枠に窓をもどいたらソッコーで凍るw

 

掃除はね嫌いなんですよ

ネタになりにくいしwww

 

リフォームほぼ終わったんで軽トラ持ってきてゴミとか工具とか

運び出したいんだけど昨日から天気悪くてね

猛吹雪の中はさすがにやりたくないな

年内運び出しはムリっぽいな

 

荷物多いから掃除もはかどんね~

 

掃除も窓終わったら終わるの早いんだけど時期が悪いためか残りの照明とドアノブが届かね~

届きさえすればすぐ完了なんだけどさ

 

明日も4時起きですな

確実に除雪はあるね