鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

新車キターーー(^^)v・洗面台ヘッド不調・浴室水栓交換

風強いな

 

雪が積もってなかったのが幸い

4時起きしなくて済むからな~

 

 

週末の間に新車が来たよ

f:id:tainosashimi:20171225192216j:plain

ダイハツハイゼットカーゴですぜ

うへへへ~

 

奥にミニ田キャブ男が見えるな

4月からずっと調子悪くて何度も修理に出したけど結局原因も分からず買い換えとなりました

 

16万4千キロまでよく粘ったな~

今朝整備工場までドナドナされて行きました

 

週末の間に荷物の引っ越しもしてこんな感じ

f:id:tainosashimi:20171225194016j:plain

荷室の巾が若干狭くなったで木製の棚も一度分解して1寸ほど切って作りなおしたよ

これでぴったりおさまった

 

この車ってシートが高い位置にあんのね

183センチのあっしが座ったら目線はこう

f:id:tainosashimi:20171225194545j:plain

分かりづらいけど天井とバイザーがだいぶぶんwww

んまーそこまで影響無いけど空は狭くなったな~

 

んでもクルーズたーぼだから加速はすげぇい~よ

まぬあるなんだけどギアの守備範囲もだいぶ違うね

後なんでか知らんけど最大積載が200キロになってた

軽の4ナンバーは全部350キロだと思ってたんだけどな

 

 

さて

フェニックスの一輝だす

 

f:id:tainosashimi:20171225195344j:plain

新品の洗面化粧台なんだけどさ

水栓が調子悪くてね ヘッドだけメーカーが送ってくれたから交換しました

先っちょだけはまだ付けないでおこう

どうせ水抜きしたらまたサビがたまるからね

 

 

そして~

難関の浴室の水栓交換やるノダ

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

tainosashimi.hatenablog.com

 はたしてうまくいくか?

f:id:tainosashimi:20171225200424j:plain

f:id:tainosashimi:20171225200457j:plain

これが届いた新しい水栓ね

f:id:tainosashimi:20171225200557j:plain

おおっ

なんとか付けれたぞい

 

左側の穴から左手を突っ込んでなんとかユニオンナット回せたよ~

これで洗面所の床を抜かなくて済んだ~うぇ~い!!

 

仕上がりはコンナ感じ

f:id:tainosashimi:20171225201622j:plain

ちょっと高級感がうp!!

 

浴室の窓のカビがひどかったんで剥がしてコーキングウチ直したよ

f:id:tainosashimi:20171225201741j:plain

窓のパッキンは塩素ぶっかけてどこまで落ちるかな

 

まあ後日やります

 

 

それにしてもすんげー吹雪だな

明日は早朝除雪確定だな

3日ぐらい続くみたいね気を付けて新車運転せねば~