鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ドアノブ・メーカーの対応

いつもの4時起きで鷹巣除雪行ってきた

そしてそして朝飯食ってからまた鷹巣除雪

 

どーりでガソリンが減るわけだw

午前中に鷹巣まで2往復して午後から能代のフェニックスの一輝行ってるからね

 

さて

フェニックスの一輝のドアノブですがね

ホームセンターで売ってないからメーカーに電話してみたよ

 

ホームページ探したらメールフォームのみかと思ったら電話番号出てたねwww

気付かなかった~

 

電話オペレーターの話によると

ドアノブは主に2タイプあって

  • 自社オリジナル製品
  • 建具メーカーに専用で製造してる製品

に分かれるんだそうな

 

とりあえず写真撮ってメールで送って~というので

f:id:tainosashimi:20171220193954j:plain

f:id:tainosashimi:20171220194003j:plain

f:id:tainosashimi:20171220194012j:plain

こんな感じで写真を何枚か送りました

 

しばらくしてからメールが返ってきて内容を要約すると

  • 建具メーカーのノダに納品してるやつだね~
  • 同じやつがほしいならここじゃ答えられないからノダに聞いてね~
  • 形変わっていいならウチの商品で互換品あるよ~
  • 品番は○○○○で空錠とか表示錠とかとか4種類あるよ
  • ストライクと錠ケースは別売りだから気を付けてね~
  • 提携工事店も秋田にあるから紹介しとくね~

 

なんと素晴らしい対応だべかww

念のため寸法確認のため図面をダウンロードして現場で寸法確認して~

 

さっそく互換品を楽天でぽちったよ

おそらくノダ経由で買うより安いはず

 

これでドアノブはなんとかなりそうだど~

高いけどなwww

 

浴室の水栓もそうだけど戸建って何かと高いものが多いなwww

いつもアパマンばっかりやってるからたまに戸建やると値段にビビるぜ

 

浴室水栓なんて9千円とかで買ってたのに今回ぽちた水栓は2万3千円ぐらいだったぜ

 

さてさて

やっと雪が落ち着きそうだな~

 

明日はゆっくり寝れそう

ウチは〆日が20日なので明日は事務仕事もせんとな

あんまり請求書とか書く仕事は無いんだけど冬場は除雪の集金があるからな~

 

ネルーーーーーーーッ!!