鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

枝伐採・雨どい直し

昨日借りてきた高所作業車にて

f:id:tainosashimi:20171202193837j:plain日曜日ですが出動です

 

午前中は大工隊長の手伝いで民家の庭木の伐採~

f:id:tainosashimi:20171203192941j:plain

裏のから落ちる葉っぱが屋根に落ちてトタンがさびてどうしようもないって事で枝を切ることになりましたとさ

 

乗ってるのは大工隊長と電気隊長です

あっしは木の片づけ~

 

 

そして午後はフェニックスの一輝に移動して破れてる雨どい直しです

f:id:tainosashimi:20171203193543j:plain

アンコウから下が切れてるね

 

梯子じゃ届かないんで仕方ないから高所作業車借りてきたよ

 

大工隊長がつなぎ直してくれました

 

 

 

そしてエアコンの残骸のモールも撤去

f:id:tainosashimi:20171203193858j:plain

f:id:tainosashimi:20171203193913j:plain

電気隊長(高所作業車の資格あり)とあっしで撤去しました

 

午前の大工隊長と午後のあっしで高所作業車のレンタル代は折半です

今回は約3万ほど

10メートル級の高所作業車だとこれぐらいらしい

 

これも資格持ったらいろいろ使い道あるな~

 

へば~