鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣1号水漏れ?・その後・高所作業車借りた~

先日のこと~

 

鷹巣の管理会社から入電があって

鷹巣1号の部屋の天井から水おちできてら~」というので設備屋を手配してもらったんだけどさ

 

その報告が昨日上がって来たど

 

 

天井のジプトーン何枚か抜いてスラブ下を見たけど異常ナシとな

ソモソモ水回りなんかこの部屋にないっ!!

 

ただ~

スラブがべっちょり濡れてたってさ

 

んで住民に話を聞いたら

最近ガス式の簡易ストーブを使い始めたとの事

おそらくカセットボンベ式のやつだね

 

これは原因は結露で間違いないな

 

ストーブは全部屋外排気にしたら結露は少なくできるんだけどなかなかそうもいかないよな~

 

問題なのは設備屋を手配した代金はだれが払うかって事ですなw

んまーこれは後で管理会社に請求が来てからの話になるけどね

 

カセットボンベ式のガスストーブは要注意ですぞ~

 

んで

明日はフェニックスの一輝の雨どい直す予定なので

f:id:tainosashimi:20171202193837j:plain

高所作業車借りてきた~

あっしは免許ないので電気隊長に操作してもらって直します

 

これって初めて運転したけどダンプと一緒でギアの配置が普通車と違うのねw

運転中に何度バックに入れた事かwww

 

しかも天井低くて頭が上に当たってる状態で家までキタヨ

段差ではねた時は天井にゴチ~ンって頭ぶつけるし

 

明日天気雨っぽいけどなんとか明日中にやらんと~