鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代1号掃除・フェニックスの一輝クロス・梁を貼るのって難しいかも

雪結構積もったな

ローダー出動までは行かなかったけど明日はちょっと除雪しよ~

 

現場行こうとおもってミニ田キャブ男をアイドリングしてたんだけどさ

いつの間にかエンジン切れてんのさ

 

掛け直してみたらエンジン掛けて5秒ぐらいでアイドリングが下がってエンジン切れるんだよ

 

 

って事で緊急入院で車両隊長に預けてきたよ

代車で出動する羽目になったとさ

 

 

んで能代1号

f:id:tainosashimi:20171201192705j:plain

ゴミ残ってるし。。。

 

ほとんどが曜日間違いなんだけど1つに名前書いてないな

回収しようにも代車だからムリ

許してクレい

 

んで退去した二部屋のうち奇麗な一部屋の掃除です

居室の方は昨日奥さんが頑張ってくれたので今日は水回りを掃除するのだ

 

奥さんは洗面台 あっしはトイレから掃除してたら洗面台の排水が流れね~

トラブル発生や~

 

排水管になんか詰まっとるな~

底板外したら全く流れてないみたい

 

これは下のチーズ付近でなんか詰まってるな

 

って言っても代車で来てるから工具ほとんど持ってないよ

う゛~

 

チーズまではそんなに長くないはずだからドライバーでつついてみるか~

ってつついたらゆっくり水流れて行った

 

コレたぶんサビが詰まってるな

鉄管だからさ サビが積もったら砂が鉄管に詰まってるのと同じだかんね

 

少し水流してみたけどまだ詰まり気味だから次回に持ち越しや

 

洗面台とキッチンの床の掃除だけ残して他の部屋のワックス掛けて帰ってきた

f:id:tainosashimi:20171201194417j:plain

ぺかぺか~

 

 

そしてフェニックスの一輝へ移動です

時間無いからあんまり作業出来ないな

 

玄関ホールの梁を貼ろうと思ったけど1枚目で見事に失敗

f:id:tainosashimi:20171201194707j:plain

ムズカシ~

梁は壁を貼るより先にやるべきだったのかな?

 

もう一枚貼ろうと思ったけどまさかの糊切れ

トルネコさんに糊を注文してて今日入ってくる予定だったんだけど間に合わず

 

来週に持ち越しになってシマタ

 

さて~

月が変わったので家賃集計や 

明日やるけどw

ローダーで家の周りも除雪しよ~