鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

退去立会2部屋~・便器凍結防止のアレ

けふは午後から能代1号で2部退去立会

 

工事業者が半年間社宅契約で2部屋借りてくれました

予定通り工事が終わって引き上げたみたいですね

 

 

まずは1部屋目

f:id:tainosashimi:20171128185637j:plain

なんかキッチン袖壁に焦げ跡が。。。

カセットコンロでも床で使ってたんか?

なしてこの高さ?

f:id:tainosashimi:20171128185809j:plain

速報!!安いキッチンパネルは強火だと焦げます

でも燃えないと思ふ

 

f:id:tainosashimi:20171128185941j:plain全部屋障子は死亡!!

貼り替えや

 

f:id:tainosashimi:20171128190033j:plain

たたみ汚ねぇ

しかもだいぶ煙草の焼け焦げが。。。

気を付けてもらわねば火事になるどん

 

畳は撤去でフローリング化だな

時間無いから大工隊長に動いてもらわねばならんな

 

f:id:tainosashimi:20171128190206j:plain

壁がへこんどるな

「ボード貼り替えや~!!」って言いたいけど良心的にパテでなおそ~

 

そしてもう1部屋

f:id:tainosashimi:20171128190321j:plain

キッチンはちょっと掃除で行けるな

f:id:tainosashimi:20171128190353j:plain

おおっ!!

f:id:tainosashimi:20171128190417j:plain

おっ!

キレイ☆

f:id:tainosashimi:20171128190456j:plain

f:id:tainosashimi:20171128190459j:plain

おお~

掃除だけでいけるぞ

 

そして水回り

f:id:tainosashimi:20171128190618j:plain

f:id:tainosashimi:20171128190642j:plain

ガテン系の人たちが住んでたとは思えんぐらいキレイ☆

 

こっちは補修なしで掃除ノミだな

だれか掃除してくれる人いないかな?

 

 

退去立会終わって能代2号行っても空室で少しごにょごにょしてきたよ

冬はいろいろ凍結対策せねば水道管破裂とかいろいろあるんすよ

 

水道管の水抜きはやってたんだけどさ

キッチンの排水トラップとか封水のあるところは凍結してしまったら割れたりとかいろいろあるんす

 

んで

f:id:tainosashimi:20171128191314j:plain封水に車用ウインドウォッシャー液を投入!!

車用クーラントとか入れる人もいるけど高いし色が毒々しいし色が付いたら落とすの大変なのでウォッシャー液使ってます

 

キチンと対策してないと便器破損とかたまにあるからね~

 

 

明日はフェニックスの一輝でクロスの続きやるよ~