鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

水道管直したけど~・階段クロス

フェニックスの一輝です

 

ホームセンター行って塩ビの継ぎ手買って管財屋行って架橋ポリエチレン管買ってきた~

f:id:tainosashimi:20171117200934j:plain

50メートルで8,900円だ

安い!!

これがホームセンターで買うと10メートルで5,000円ぐらいしたりするんだよね

 

んで昨日の水道管破れたところを直したよ

 

キッチン付ける前に通水テストしたら問題なく水キタ

 

でもまた一つ問題が発生しててさ

水栓付けるときに必要なOリングが一個切れてしまった

f:id:tainosashimi:20171117201902j:plain

どこの部品かって~と~

f:id:tainosashimi:20171117201941p:plain

 

ココ

今どきの水栓ってファスナー接続って言ってパチンと留める仕組みなんだけどそれにはないとダメなOリングなんだよな

 

昨日外した拍子に切ってしまったみたい

ホームセンターで売ってるOリングで代用できないかと思ったけどダメだった

んで管財屋に電話で注文したった

 

一個90円だってさ

 

そしてクロス貼った~

水周りいじってるとクロスは奥さん任せの時が多くてね

クロス貼るの久しぶりな気がするの~

f:id:tainosashimi:20171117202711j:plain

f:id:tainosashimi:20171117202801j:plainこの目透かしってヤツはほんとにダメだ

メンドクサイ

 

もしお金もらってクロス貼るんなら目透かし割増取りたいぐらいだね

 

だいぶクロス進んだな

最大の難関は玄関ホールの吹き抜けだな

 

ちかぢかやることになるな~

貼れるのか?w

 

明日は休みです