鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

週末まとめ・青森出張・大工隊長の下でバイト

土曜日は青森の三戸郡まで遠出してきました~

 

ミッションはリノベ戸建の水道管引きw

なんとデカイミッションw

 

あっしで勤まるんかいな?

どうやらMT(不凍水栓)の新設もしてほしいそうな

[rakuten:genbayasan:10002714:detail]

こんなのね

 

やったことね~

 

依頼人はあっしがバーテンダーだった頃の師匠の104さん

104号線沿いに住んでます

 

自宅をできる限り自力でリノベするんだそうな

 

んで田区内の水道管を引いてほしいと連絡が来たのが先週のこと

 

 

土曜日の早朝に出発して8時半ぐらいから作業開始できました

f:id:tainosashimi:20171105195343j:plain

事情あってMTの場所はこの通りにならなかったけどなんとか引けた~

午前中はうまくいかなくて帰ろうかと思ってたんだけどねw

 

午後はほぼ床下で匍匐前進!!

こりゃ筋肉痛になるよ

 

戸建の水道管って結構長いんだね

水用の管が全然足りなくってコメリで買い足したけどそれでも全然足りなかったね

 

次回こんな機会があるんなら華僑ポリエチレン管を100メートルぐらい用意しよう

 

んで夜は八戸の104さんの店に招待されました

f:id:tainosashimi:20171105200954j:plain

f:id:tainosashimi:20171105201006j:plain

 

カウンターには謎のお頭が…

f:id:tainosashimi:20171105202930j:plain

中からは~

f:id:tainosashimi:20171105203132j:plain

たまご~www

 

104さんごちそうさまでした~

また手伝いに行きますよw

 

 

んで今日は7時に八戸を出発して帰ってきました

10時半には大工隊長の現場に出動!!

アルバイトです

ハードやw

 

f:id:tainosashimi:20171105203428j:plain

クッションフロア剥がして壁パテ塗って天井のジプトーンもクロス仕上げにするのでパテ塗ってきた

 

明日2回目パテ塗ってクロス貼り始めます

 

 

※余談

f:id:tainosashimi:20171105203940j:plain

八戸の汚水桝がべいまっくす