鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ホームタンク交換・灯油もったいね~

フェニックスの一輝デス

 

 

けふは灯油ホームタンクの交換をやります

基本的には瓦斯屋で働く同級生の手伝いなんだけどね

 

フェニックスの一輝は風の松原のすぐそばで塩害が激しい地域です

f:id:tainosashimi:20171012192206j:plain

f:id:tainosashimi:20171012192242j:plain

ぶくぶくに膨れてるな

 

これは部品交換もできるらしいんだけど丸ごと交換するしかないな

って事で~瓦斯屋で働く同級生の力を借りるのです

 

わざわざ能代まで来てもらってすまんのう

f:id:tainosashimi:20171012192531j:plain

途中同級生が足を踏み外してタンクがぐらってなった拍子にあっしのあごにぶつかるというトラブルがありました

 

あごが外れたかと思ったぜwww

ふと同級生を見たら股間を抑えてうずくまっておりましたw

彼もぶつけたらしいw

 

 

予定ではね

灯油はそんなに残ってないって話だったからそのまま廃タンクごと持ってって~っていてたんですがね

 

そしたらさ

コレ50リットルぐらいあるんでね?ってwww

 

さすがに50リットルはもったいね~なw

急遽ポリタンクを買いに走りました

 

んで外したポリタンクに移すにももう灯油用銅管が無い

 

しかないんで持ってた水道用ニップルとフレキパイプでごにょごにょ細工しました

f:id:tainosashimi:20171012193354j:plain

ミニ田キャブ男からは秒速でフレキパイプとつば出し機が出てきます

移せれば問題ねーべ

 

f:id:tainosashimi:20171012193618j:plain

18リットルタンクで2本とったけどまだまだ入ってら~

ポリタンクに移した灯油を新しいホームタンクに移せればいいんだけどノズル買ってこなかったから無理

f:id:tainosashimi:20171012193921j:plain

こんなのね

これまで頭回らんかったよ

 

ムリしてノズル無しでやったら灯油ぶちまけてオワリだ

このままポリタンクでおいとくしかないか

 

 

仕方ないから外したタンクも灯油移すまでは敷地内に置いてもらう事にしたよ

移し終わったら回収や

 

 

灯油泥棒が出ない事を祈る

フレキパイプ付いたままだから盗みやすい状態ですな

 

あ~ あご痛てーw

 

明日はたぶん大工隊長の元でバイトです