鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ひたすらクロス剥がし・梯子・天井から雨漏り・能代1号申し込みやっは~

フェニックスの一輝デス

 

ひたすらクロス剥がしデス

f:id:tainosashimi:20171011192632j:plain

昨日注文してた梯子が届いたので玄関ホールや階段吹き抜けのクロスがやっと進められるな~

これは普通の5尺脚立だけど

 

f:id:tainosashimi:20171011192752j:plain

コレが昨日とどいた梯子

内装用なので使いやすいよ

高い所は怖いけどw

f:id:tainosashimi:20171011192919j:plain

見下ろすとこんな感じ

 

かなり散らかした~

f:id:tainosashimi:20171011193002j:plain

f:id:tainosashimi:20171011193023j:plain

f:id:tainosashimi:20171011193012j:plain

おかげで剥がしは完了っ!

f:id:tainosashimi:20171011193205j:plain

シャンデリアがじゃまくせえな

足場ができたらすぐ撤去しよう

あるいは明日梯子に板渡して取るかな

 

クロス剥がすために下駄箱を移動したらさ

f:id:tainosashimi:20171011193340j:plain

足が折れてグラッって傾いちまった

明日奥さんが台輪から作り直してくれるそうです

 

さて

雨ですな

バルコニーの防水工事がまだ来れなくて不完全なんだよ

 

今は笠木の板金が付いてない状態

おかげで

f:id:tainosashimi:20171011193712j:plain

f:id:tainosashimi:20171011193724j:plain

雨漏りしてしまった

慢性的にしてるからボードにカビ生えてきたし。。。

 

防水屋に電話を発信して工事を急いでもらうように伝えたんだけどいつになるかな~

 

 

そして先日退去立ち会いを行った能代1号の一部屋だけど、本日見事に申し込みが入りました やっは~