鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

散髪・キッチン手元灯配線

久々に散髪しました~

 

1年3ヶ月ぶりくらいwww

だいぶ伸びてたね

 

イタリアのサッカー選手みたいな髪型から普通の日本人になりました

あっしはものすごく髪の毛の量が多いんデスヨ

 

美容師さんはさぞ大変だったであろう

f:id:tainosashimi:20171006191506j:plain

すげぇ量だな

まとめたら

f:id:tainosashimi:20171006191654j:plain

こうなりました

ネコがいるのかと思ったよw

f:id:tainosashimi:20171006192310j:plain

美容師さんもこんな量切ったの初めてだったそうな

 

コレって売れないか?

 

 

 

さて

フェニックスの一輝デス

 

電気系をいじってもらうのです

 

 

普通のキッチンの手元灯って

f:id:tainosashimi:20171006192346j:plain

大体こんな感じ

吊り戸の下端についてますが今回は対面キッチンに吊り戸を付けないのでこのタイプは付けません

 

f:id:tainosashimi:20171006192846j:plain

調子こいてこんなタイプのスポットライトみたいなのを天井に付けて手元を照らすのです

 

そのためには少々電気の配線が必要になります

なんせ通常のキッチン手元灯は本体にスイッチが付いてますがスポットライトにはスイッチは無いデス

このまま灯具だけを付けたら付きっぱなしになってしまうんデスヨ

スイッチの配線をしないとダメなんです

 

キッチンの天井に容赦なく穴を開けてやりました

1尺5寸四方の穴です

クロス貼る前はいくら壁ぶち抜いても怖くない!!

 

すぐに直せます

f:id:tainosashimi:20171006193719j:plain

配線してもらってすぐに塞いでパテ盛ったった

これで元通りに戻せます

 

さて このタイプのライトはどうなるか

 

明日はたぶん休みま~す