鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ネコ牧場解体・じゅらく壁剥がし・開かずの窓空いた~

昨日の能代2号のテレビトラブルですが~

「本日13時より工事します」との事

 

おそらくもう直ってるでしょう!!

 

 

ワタクシは朝からフェニックスの一輝デス

f:id:tainosashimi:20171004191703j:plain

おそらく倉庫として使ってた部屋デスね

ここを解体してキレイに仕上げるんだす

 

元和室なのでじゅらく壁です

じゅらく壁の解体は初めてっすな~

 

2分ぐらいの石膏ボードにじゅらくが塗ってあるみたいね

おかげで意外と簡単に剥がせたね

f:id:tainosashimi:20171004191940j:plain

f:id:tainosashimi:20171004191942j:plain

だいぶ散らかしたな~

 

じゅらく剥がさずにそのまま大壁に仕上げたら手間がかからないんだけどね

なんせとにかく臭いんダヨ

 

ネコのおしっこの匂いですね

隣の嫗さまの話ではこの部屋はネコ部屋だったそうな

 

ネコ臭を軽減するには解体するしかね~

 

午前中に奥さんとがんばりましてなんとかじゅらくの剥がしはオワタ~

床に散らかったモノを片づける方が大変だったかもwww

 

午後から棚とかもいろいろ解体してオワリ

 

この部屋は窓が一つありましてね

開かないんデス

 

なんでかわからないけどサッシが膨らんでてつっかえてしまって動かないんです

 

おおっ!!

玄翁でこんこんたたいたら少し動くじゃないか

うまくいけば窓は外せるかも・・・

 

こんこんして行ったらいいとこまでずらせたので外せたゾ

 

んで膨らんでる所を見たら~

f:id:tainosashimi:20171004192954j:plain

戸車がサビでぶくぶくに膨れてるじゃないか~

こりゃ開かないはずや

 

海近いからな~

塩害でマチガイナイだろ

 

んでもこの戸車がうまく外せたら窓直るんでね?

 

この窓は大工隊長と協議してボードで塞いでコロシ窓にする予定でした

その必要が無くなるど~

 

窓枠を外したらスポーンと戸車が取れました

 

たまたま戸車が一組あったんで付けてみたらキレイに収まったヨ

 

おーし!!

 

帰りにホーマック寄って戸車もう一組買ったんで明日完全復活できるな

 

 

明日もフェニックスの一輝です