鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチンの壁出し水栓交換・ニューアイテムツイストブラシ

今日はフェニックスの一輝でキッチンの壁出し水栓の交換をしました

f:id:tainosashimi:20170926172952j:plain

結構古いタイプでして矢印のクランクの部分から水漏れしてました

パッキン交換で治るんだけどさ

折角だから今風の物に交換しました

 

既設の水栓を外して

f:id:tainosashimi:20170926173133j:plain

水道管の接続部は大体サビが固まってます

白いのはこびりついたシールテープデスね

いつもは普通のワイヤーブラシでできるだけ落としてましたが

f:id:tainosashimi:20170926173526j:plain

狭くて奥の方は届かないのが不満でした

 

そこで細いブラシを探してましたがいいのがありました

f:id:tainosashimi:20170926173746j:plain

インパクトドライバーに付けれるワイヤーブラシです

細いです

 

奥までキレイにできます

 

これはいいもん買いました

お勧めです

 

ただし使い方を間違うとかなり危険なものになるのでご注意です

中世欧州の拷問に使えるようなシロモノになります

 

んで

f:id:tainosashimi:20170926174026j:plain

交換しました

後でまた連投うpします