鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス貼り・目透かしってなんであるんや?・1階LDKいじり始め

フェニックスの一輝デス

朝に大工隊長が来ました

 

外壁を貼り始めるのかと思いましたがギックリ腰の為に打ち合わせをして早々と帰って行きました

 

先日側溝のふたを一人で持ち上げようとして腰を言わしたようです

1つ45キロあるんです

そりゃ腰やるよな~

 

明日こそ外壁を貼るようです

 

あっしは昨日の続きで2階LDKのクロスの続きを貼りました

f:id:tainosashimi:20170922190508j:plain

この目透かしってヤツが内装屋泣かせなんだよ

あっしは内装屋じゃないけどさ

奥までカッターが入って行かないんだよ

 

んでも午前中でLDK完成!!

f:id:tainosashimi:20170922190802j:plain

f:id:tainosashimi:20170922190811j:plain

見違えたね

 

そして午後からは奥さんが1階トイレのクロスを貼ってくれました

奥さんチョイスのクロスデス

f:id:tainosashimi:20170912190812j:plain

きったねえトイレが~

f:id:tainosashimi:20170922191057j:plain

f:id:tainosashimi:20170922191112j:plain

なかなかカッコイイではないかwww

薄いクロスだから下地作りが心配だったけど全く目地わかんね

うまくなったもんだw

 

後は便器が届いたら設置します

今日届いてると思ったけど来なかったな

 

明日には届くべ~

 

 

 

あっしは1階LDKにかかります

そろそろキッチンをどうするか決定せねばならん

 

換気扇が真横に抜くタイプなので形を気をつけないとアカンな

 

取りあえず換気扇にフードを外して見て付けようと思ってるメーカーの換気扇と寸法合わせてみたらどうも合わないな

 

これは研究が必要だ

自宅に持ち帰っていろいろあいそうな換気扇フードを探さねばならんな

 

その後LDKの腰壁を剥がしてみました

f:id:tainosashimi:20170922191727j:plain

ネコのイタズラ防止のために付けたみたいね

釘のみで止まってるみたいだから簡単に剥がれたよ

 

一部しか剥がしてないけどそんなに大変じゃなさそうだ

 

明日は休む予定だったんだけど大工隊長が外壁貼るって言うんで能代行きます