鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

壁の穴ふさいだ・トイレ巾木付けた・パテ盛った

フェニックスの一輝デス

f:id:tainosashimi:20170920190550j:plain

 

奥さんが二階リビングのクロスを剥がしてます

あっしは壁の穴を塞ぐのです

f:id:tainosashimi:20170920190146j:plain

おそらく灯油コックを付けた時に開けた穴でしょうね

乱暴にパネコートで蓋をしてましたがきちんとクロス仕上げにするので石膏ボードで塞ぎます

f:id:tainosashimi:20170920190440j:plain

 

そしてもう一か所

f:id:tainosashimi:20170920190520j:plain

こちらはおそらくFFストーブを付けた時に間違って開けちゃった穴

f:id:tainosashimi:20170920190714j:plain

こんな感じです

 

そして1階トイレの巾木を付けます

f:id:tainosashimi:20170920191218j:plain

大工隊長のアジトにこっそり侵入してスライド丸ノコ借りてキタ

コレが無いとキレイに45度に切れないんです

 

f:id:tainosashimi:20170920191355j:plain

f:id:tainosashimi:20170920191403j:plain

キレイに付けれました

後は壁にパテを盛って行きます

 

2階のリビングと1階トイレで同時進行です

今回実験的に硬化剤使ってみました

パテの硬化を早めるヤツです

 

パテに少量混ぜて使ってみました~

f:id:tainosashimi:20170920194535j:plain

f:id:tainosashimi:20170920194616j:plain

乾くの早っ!!

でも厚く盛ってる所はやっぱり時間かかるね

 

ドライヤーで乾かしてみても少し時間かかりそうなんで今日は2度目盛るのはあきらめよう

 

ここまでにしておきます

明日は二度目盛ります

 

最近の不安定な天気で大雨が多いね

室内に照明付いてないから暗くて大変だったよ

って事で仕上がった所から照明付けてこう

f:id:tainosashimi:20170920195107j:plain

カタログ見ながら照明ぽちり祭りや