鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

天井ペンキ塗り・トイレクッションフロア貼り・いろいろ事件起きてます

フェニックスの一輝です

 

f:id:tainosashimi:20170919191805j:plain

天井を2回目ペンキ塗りしました

これでおk

 

奥さんはそのまま2階キッチンの換気扇とか塗ってくれました

 

あっしは1階トイレのクッションフロアを貼ります

f:id:tainosashimi:20170919191949j:plain

巾木も一部傷んでたので取っ払いました

f:id:tainosashimi:20170919192116j:plain

2階のトイレと同じヤツを貼ります

f:id:tainosashimi:20170919192156j:plain

f:id:tainosashimi:20170919192309j:plain

ボンド塗って~

f:id:tainosashimi:20170919192413j:plain

貼った~

端っこは巾木で隠れるんでテキト~っす

 

f:id:tainosashimi:20170919192611j:plain

バルブ用のハッチも~

f:id:tainosashimi:20170919192714j:plain

新品に交換しました

コイツを探すのにちょいと苦労しました

瓦斯屋で働く同級生に感謝デス

 

ちょっとナナメに付けちゃってたか

後で直そう

 

排水のVU100に専用フランジも付けてひとまず完了

f:id:tainosashimi:20170919193035j:plain

便器の取り付けは内装が終わってからです

 

 

さて

事件です

二階リビングの天井についてる換気扇を外してみたら~

f:id:tainosashimi:20170919193151j:plain

f:id:tainosashimi:20170919193223j:plain

ダクトが繋がってね~~~www

 

つまり排気は天井裏に流れてるだけw

これはウケましたwww

 

まさかと思って先週仕上がった部屋の天井換気扇も引っこ抜いてみたらこっちも繋がってね~www

クローゼットから天井裏にもぐってみたらダクトの痕跡すらない

 

あっしはコアドリル持ってないから電気隊長に頼んで繋いでもらうしかないな

 

そしてもう一個事件発生

先週買ったリクシルの便器ですが間違えて手洗いが無いタイプを買っちゃった

トイレのそばに手洗える所ないからタンク上の手洗いは必要やったです

 

しまった~

取りあえず手洗いタイプを発注するか

 

手洗い無しは実家に付けるかな

それとも誰か欲しい人いませんかね?

 

近くなら取り付けもいたしますよ

 

明日もフェニックスの一輝です

たぶんクロス剥がしデスネ