鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

1階便器撤去・2階クロス貼り

フェニックスの一輝デス

 

ワタシは1階のトイレの便器を外すのです

f:id:tainosashimi:20170912190812j:plain

きれいに見えますが実はきったねぇです

蓋を開けての写真は自重します

 

過程の写真も撮ったけど載せられません

 

 

TOTO製のフランジがついてたのでこれはLIXIL製の便器を付けるには不具合があります

 

VU100を傷めないように慎重にガスバーナーで炙って外しました

f:id:tainosashimi:20170912191342j:plain

匂いが上がってくるので管封テープで蓋してマス

クッションフロアも剥がしました

このまま内装を仕上げていきます

 

奥さんはクロスです

f:id:tainosashimi:20170912192622j:plain

まずは一部屋アクセントクロスを貼りました

 

そして今日も難所があります

f:id:tainosashimi:20170912192733j:plain

アーチ型のニッチですね

 

はたしてうまくいくか

昨日のタイル調クロスよりは行けそうな気がしますね

f:id:tainosashimi:20170912192900j:plain

うん

f:id:tainosashimi:20170912192927j:plain

うん うまく行ったんでないの

ワタシはなにもしてないんだけどね

 

時間なくて奥の面は貼れませんでした

明日もクロスかな

あと天井のペンキ塗りとかやるかも