鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

リトイレやっと設置・タイル調クロスは難しいど

フェニックスの一輝デス

 

今日こそ2階に便器を付けるのです

f:id:tainosashimi:20170911191113j:plain

倉庫に眠っててオガクズとかかぶってたのでキレイにしてやりました

 

f:id:tainosashimi:20170911191239j:plain左が設置に必要な純正のボルト

2本必要ですが1本しかないので右のM8のボルトで代用します

たぶんイケルはず

 

f:id:tainosashimi:20170911191415j:plain

専用型紙※逆さまにしかアップされないナゾの現象がおきてます

 

この型紙もなかったので今回取り寄せた

 

f:id:tainosashimi:20170828200003j:plain

画像はクロス貼る前のヤツですがココに便器設置します

 

床から突き出したVU100をフロアレベルでカットしてフランジ付けたった

f:id:tainosashimi:20170911192135j:plain

くせぇ匂いが上がってくるんで管封テープで蓋してマス

 

そして排水アジャスターをカットーーー

f:id:tainosashimi:20170911193239j:plain

取り付け位置を考えて長さを決めます

f:id:tainosashimi:20170911193803j:plain

アジャスター付けて型紙おいて~

f:id:tainosashimi:20170911193848j:plain

ビスを打つためのナントカと言う部品を取り付けて~

f:id:tainosashimi:20170911193941j:plain

便器設置~

この状態でバケツで水ためて漏水check!!

 

水漏れナシです

その後タンクまで設置して通水したところどうも様子がオカシイ

f:id:tainosashimi:20170911194058j:plain

止水栓を閉めても水が止まらないのです

さっきまでは止まってたのに一回通水したらおかしくなってシモタ

 

f:id:tainosashimi:20170911194240j:plainこの止水栓も便器と一緒に外して来たんだけど不具合出るような古いモンじゃないんだけどな~

 

取りあえず新品が車に積んであったので交換しました

それで不具合無しです

 

外した止水栓を分解してみたら

f:id:tainosashimi:20170911194433j:plain

シールテープのカスが出てキタwww

コマパッキンに挟まってただけでした~わはは~

 

シャワー便座も付けて

f:id:tainosashimi:20170911195201j:plain

完成っす

 

 

奥さんは難易度の高いクロスに挑戦!!

f:id:tainosashimi:20170911195342j:plain

ココの面にタイル調のクロスを貼ってくれました

f:id:tainosashimi:20170911195424j:plain

超ムズカシイ~

これは経験が必要や

 

 

んでもなんとか

f:id:tainosashimi:20170911195536j:plain

完成

いい出来や

 

明日もクロスの続きです

あっしは一階のトイレ解体するかも~