鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス貼り・バルコニー解体

大工隊長を伴ってフェニックスの一輝デス

 

奥さんはクロスを貼って行きます

ドンドン進むよ~

f:id:tainosashimi:20170906193015j:plain

天井が気にくわね~けど今回はこれで行きます

 

 

あっしと大工隊長はバルコニー廻りの外壁を解体して行きました

f:id:tainosashimi:20170906193440j:plain

f:id:tainosashimi:20170906193450j:plain

f:id:tainosashimi:20170906193621j:plain

凍害でボロボロです

おまけにバルコニーのシート防水は剥離してでろでろ~

 

木材も腐ってる所あるだろうな~

 

 

屋根を撤去して外壁を剥がして行きます

f:id:tainosashimi:20170906193835j:plain

 

もともと住んでた方は板金屋です

かなり手の込んだ板金ですねwwwリベット留だしイカ頭と呼ばれる板金で剥がしにくいです

 

f:id:tainosashimi:20170906194050j:plain

ココは無事

 

一部剥がし終えたところでまさかの雨デシタ

f:id:tainosashimi:20170906194216j:plain

防水シートをかぶせて少し様子見です

早めにお昼休憩となりました

 

午後から作業再開です

f:id:tainosashimi:20170906194350j:plain

f:id:tainosashimi:20170906194340j:plain

やはり出ました

 

このまま外壁貼ろうにも防水工事との兼ね合いも出て来たので少し待ちですね

 

取りあえず剥がしたところは防水シート貼って今日は終了デス

 

前日に大工工事して防水工事まで行く作戦で行きます

防水屋さんがいつ来れるかわからないんで工事日は未定だな

 

 

さて

ゴミが増えてきました

 

産廃ボックスを頼んでたんですがまだ届いてません

 

倉庫広くて結構ためておけるからいつでもいいよ~って言ってたからなんですがね

そろそろ欲しいので産廃屋に電話してみたらユニック車が車検中で今週はたぶん行けないってさwww

 

まあ仕方ないか。ユニック車の代車はさすがにないよねw

 

明日はクロス貼りだな