鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣2号駐車場ライン引き・藤岡的駐車場のラインの引き方・駐輪場移設工事

今日は鷹巣2号です

ペンキ隊長頼んでた駐車場のライン引きをやるのです

 

なぜか大工隊長もペンキ隊長が連れてきました

墨付けやってくれ~と頼まれたらしいデス

 

駐車場のライン引きってやったことある人はわかると思うけどガムテープでマスキングしてペンキをローラーかスプレーで塗りますよね

モチロンあっしもペンキ隊長もそのつもりデシタ

 

んでも大工隊長が現場到着するなりごにょごにょ始めました

f:id:tainosashimi:20170830193531j:plain

巾150ミリの型枠www

貫材であっと言ふ間に作りました

そして

f:id:tainosashimi:20170830193658j:plain

余ったOSBで作ったR型

これもあっと言ふ間に作りました

手製の段ボールコンパスで円書いてました

 

まずは試しに1本引いてみて実験です

f:id:tainosashimi:20170830193907j:plain

ペンキ隊長がペンキを吹き付けて行きます

エアーブラシかと思ったら電動のスプレーガンと言ふものらしいです

たぶんコレだと思ふ

 

そしてR部分も

f:id:tainosashimi:20170830194336j:plain

f:id:tainosashimi:20170830194358j:plain

おおっ

いいぞ~

 

これはかなりの時短ワザでないか?

テープ貼るだけで2時間ぐらいかかる予定だったけど大幅に短縮できそうや

ペンキ隊長の車にガムテープが一箱積んでありましてほとんど使わなかったのは秘密にしておいてください

 

f:id:tainosashimi:20170830194831j:plain

午前中でいいとこ行ったど~

 

時短できたから達人二人がナンバー入れたくなったみたいね

f:id:tainosashimi:20170830195008j:plain

以前ペンキ隊長の依頼で大工隊長が作成したステンシルボードです

 

これも同じように吹き付けて~

f:id:tainosashimi:20170830195144j:plain

f:id:tainosashimi:20170830195159j:plain

完成

ペンキのプロと大工のプロがこの仕事をすると最強かもしれませんwww

これはかなりのクオリティです

f:id:tainosashimi:20170830195303j:plain

この列は印をつけただけ~

今駐輪場の移設工事中でまだ引けないんですよね

f:id:tainosashimi:20170830195409j:plain

駐輪場を引っこ抜いて~

f:id:tainosashimi:20170830195629j:plain

こちらへ移設

元あったところは駐車場になります

この工事で駐車場が6台ぶん確保できる予定です

 

明日は能代のフェニックスの一輝に行きます