鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

足場かけた・トイレクッションフロア・止水栓取り付け・ひたすらクロス剥がし

今日もフェニックスの一輝デス

 

足場屋さんが足場をかけに来ました

バルコニー付近にかけるだけなんであっと言ふ間でした

 

「30分ぐらいで~」なんて言ってたけど実際は30分かからずに去って行きました

f:id:tainosashimi:20170828192601j:plain

f:id:tainosashimi:20170828192647j:plain

凍害がヒドイな

 

2階のトイレのクッションフロアを奥さんが貼ってくれました

f:id:tainosashimi:20170828201239j:plain

今回はHM-1083です

f:id:tainosashimi:20170828194834j:plain

後で巾木付けます

 

床が貼れたんであっしは給水管をいじります

f:id:tainosashimi:20170820210550j:plain

元の場所がこれ

 

f:id:tainosashimi:20170828195309j:plain

壁際の床下に給水管エルボが眠ってます

ナゾの穴に手を突っ込んで架橋ポリエチレン管で給水管を移動します

f:id:tainosashimi:20170828195817j:plain

デン!!

 

テストプラグ付けたけどもう止水栓つけちゃった方がいいじゃん!!

付け直しや

 

f:id:tainosashimi:20170828200003j:plain

これでおk

 

後はひたすら他の部屋のクロスを剥がします

f:id:tainosashimi:20170828200428j:plain

この部屋の出窓カウンターですがなぜか保温用のアルミマット的な物が貼られててその上に樹脂パネルがくっつけてあります

 

なんでかはワカリマセンが取りあえず剥がしてみました

f:id:tainosashimi:20170828200614j:plain

両面テープでくっつけてありました

下にはきれいな木目のカウンターが出てきました

 

これはこのまま使えるじゃん

大変だけどテープ剥がして使おう

f:id:tainosashimi:20170828200805j:plain

f:id:tainosashimi:20170828200815j:plain

きれいじゃん!!

 

そしてクロスもどんどん剥がして今日は終了です

f:id:tainosashimi:20170828200924j:plain明日もクロスドンドン剥がします