鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ゴミ問題・昨日回収してきたゴミを仕分けてみたよ~

昨日能代1号から持ってきた回収されなかったゴミたちを自宅前で仕分けてみました

f:id:tainosashimi:20170826195038j:plain

f:id:tainosashimi:20170827192446j:plain

合計5袋

能代市指定袋には入れられてるな~

名前書けばいいだけなんだけどな

 

と思ってたら

f:id:tainosashimi:20170827192706j:plain

量は少ないけど燃えるごみ以外も入ってるな

 

さらにゴソゴソを続けると~

f:id:tainosashimi:20170827192921j:plain

犯人発見!!

先月入居の法人さまでした

 

新入居のグループなので今までのあっしの戦いは知らない人たちですね

f:id:tainosashimi:20170827193252j:plain

さらにゴソゴソして行くと別の袋から同じ部屋の瓦斯の検針票が出てきた

おそらく5袋すべてこの部屋からでしょうな

 

そしたら

f:id:tainosashimi:20170827193554j:plain

今度は水道伝票デスが住所が能代1号ぢゃない!!

しかも契約者は問題のウチに住んでる法人ぢゃね~か!!

 

つまり

能代1号で契約してる法人が市内豊祥岱にも社宅を借りててそこからゴミを捨てに来てるって事でしょうね

 

これはポスティングで厳重注意ですね

そして会社の社宅担当者にも電話で注意しておこう

おそらくそれで納まるでしょう

 

明日はフェニックスの一輝です