鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

井戸ポンプ交換・電気工事・そしてゴミ問題復活

土曜日ですがフェニックスの一輝デス

 

設備隊長と電気隊長がごにょごにょしにやってきます

 

 

まずは井戸ポンプの交換です

前に住民がいろいろムチャしたおかげで井戸周りの電源とかもめちゃめちゃなんデスヨ

井戸に電源を付けてないと倉庫の電源が全く入らなかったり不具合があるんですね

 

そしてポンプスペースの中にこんなのが。。。

f:id:tainosashimi:20170826191947j:plain

コネクターがむき出しです

法律いは~ん!!

かなり危ない状況でした

 

設備隊長と電気隊長に同時に来てもらったのはこの為です

f:id:tainosashimi:20170826192659j:plain

このくっそ重たいポンプを交換します

ポンプの下から巨大なカエルが出てきたwww

おそらくココから脱出できなかったんだろうね

 

ちっちゃかった頃に迷い込んで出れなくなったパターン

モチロン家賃いただけないので強制たいきょ~!!

 

なんと!!設備隊長が一人でポンプを持ち上げてしまったw

何キロあるんだ?

腰痛持ちのあっしはムリだよw

 

f:id:tainosashimi:20170826193034j:plain

ココに

f:id:tainosashimi:20170826193901j:plain

新品のポンプが入ります

だいぶちっちゃい

しかもインバーター

だいぶ静かになりそう

f:id:tainosashimi:20170826194037j:plain

このポンプの小ささがわかるね

 

ココに電気隊長が電源を引き直してクレました

おかげでだいぶスマートです

 

そして設備隊長はボイラー交換もやってくれました

超仕事早いですw

 

電気隊長もコンセント増設などいろいろやってもらって終わったので16時付近

遅くまで申し訳ないです

さすがにコレ系の仕事はプロに頼むしかない

 

無事に水道が出ましたヨ

しかも超冷たい

この冷たさは井戸水ならではだすな~

 

二人は光のように去って行きました

 

あっしは能代1号でもう一仕事

昨日住民よりまた袋に名前書いてないゴミがあるよ~回収されてないよ~ってorz

 

中身開けて犯人探しする予定だったけどさ

今日はもう時間がないので持って帰るしかない

f:id:tainosashimi:20170826195038j:plain

なんと5袋も!!

分別できてるかもびみょ~

 

取りあえず持って帰ってあした犯人探しするか~

 

明日は現場は休みです