鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

超コメリ買い出し・ペンキ塗り・パテ塗り・トイレ換気扇ごにょごにょ

午前中から大館の超コメリまで買い出しです

 

トイレで使う巾木と見切り材かった

そしてパイプファンを2個買った

パイプファン用のライト管も買った

 

 

そして能代へ向かう途中に産廃屋さんを訪問して先月分の支払いとフェニックスの一輝に産廃ボックスおおいてもらうよう頼んできました

 

こちらの産廃屋さん

担当の方をいつもH田さんと呼んでましたが実は高○さんだった事が判明www

大変失礼しましたwww

 

あっしに恥をかかせまいと気を使っていただいたのでしょうか?

 

そしてフェニックスの一輝到着です

f:id:tainosashimi:20170823192011j:plain

トイレの換気扇が本体とライト管が引っこ抜かれてた状態だったので買って来たライト管を差し込んで壁の面に合わせてカットしました

f:id:tainosashimi:20170823192212j:plain

マルチツールいいよ~

 

その後昨日パテ盛った洋室とトイレのパテをサンダー掛けして2回目のパテを盛りました

 

仕事に夢中になると写真撮り忘れるな~

これでサンダー掛ければ壁下地はほぼ仕上がりですな

 

 

家に帰ってきたら大型トラックが実家に停まってました

お これはポチったボイラーが届いたんだな~と思って見に行きました

f:id:tainosashimi:20170823192922j:plain

送り状がナゼか藤岡商店デシタwww

法人名ならともかく藤岡商店って

 

どこからこうなったのか

 

 

さて

フェニックスの一輝の売り主さまからいただいた比較的新しい便器ですがね

 

品番から図面引っ張ってみたら

f:id:tainosashimi:20170823193619j:plain

排水芯が遠いな~

 

もしかしたらフェニックスの一輝の1階のトイレには付けれないかもな~

う~む

 

1階の便器古いから交換したいんだけどな~

明日既設の便器の品番から排水芯調べよ~