鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

設備隊長フェニックスの一輝に立つ!!・和式便器よサラバ!!

日曜日ですがフェニックスの一輝です

 

設備隊長がフェニックスの一輝に初めてやってきました

設備機器の点検デスネ

 

まずは井戸のポンプの確認デス

どうも壊れてますな

 

ポンプが回りっぱなしなんだよなぁ

止まらないからいつかは焼きつく

 

これは交換が必要だすな

 

これはメーカー手配になりました

 

 

そしてボイラーもぶっ壊れてるので交換します

これはボイラー本体だけネットで安く仕入れて設備隊長に設置してもらう作戦です

 

今日は現場確認ですね

 

 

設備隊長は短時間で帰って行きました

いつもありがとうございます

 

 

さて

奥さんはクロスとCF&パンチカーペットを剥がした部屋の木部を塗ってます

主に巾木と廻り縁と建具デスネ

 

あっしは二階のどうしようもない和式便器を解体します

f:id:tainosashimi:20170820204339j:plain

f:id:tainosashimi:20170820204410j:plain

あっしが総理大臣になる事があったら和式便器を禁止するかも知れません

 

便器って意外に構造はシンプルっすよ

ただ排水管に乗っかってるだけなんで外すのは簡単っす

 

f:id:tainosashimi:20170820204559j:plain

まぁずはタンクと便器をかぽーんと外します

 

そして和式便器はたいてい一段高くなってるのでフロアレベルと同じにするために床をぶっ壊してやります

f:id:tainosashimi:20170820204933j:plain

これってウチの小屋に眠ってるリクシルのリトイレ便器が使えるんでね?

 

コレね

 

コレって専用部品を使うと排水芯をずらさずに設置できるんだよ

こんなのを使うんだけどね

 

 

 

 

排水芯の距離を測ったら580㍉

行けるじゃん

f:id:tainosashimi:20170820210550j:plain

わかりやすいの図~

 

ナゾの穴に手を突っ込んだら給水管の移動はいけるべ~

架橋ポリエチレン管でなんとかなりそうや

 

明日専用部品を注文しよう

 

これでなんとかしよう

こんな時に使わないとリトイレが使うとこないぞ~

 

 

明日は大工隊長が足場やさんとフェニックスの一輝に来ます

外壁のごにょごにょです