鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

熊街diary part5・道路脇に熊イタ・クロス剥がし・CF&カーペット剥がし

現場行くのに少しモタモタしましてね

少し遅めに家出たんだよ

 

隣の地区の羽根山を通過して増沢方向に向かってたら助手席の奥さんが「今道路脇に熊イターーー」って言うんだよ!!

 

あわててUターンして見に行ったら

f:id:tainosashimi:20170818192715j:plain

ホントにイタw

車内から撮ったからあっしと奥さんの腕とか写ってて見づらいけど

小さいけど親から離れた感じの熊だね

 

拡大の図

f:id:tainosashimi:20170818192818j:plain

 

もう一枚

f:id:tainosashimi:20170818192937j:plain

こっちはわかりづらいな

 

動画も撮ろうと思ったけど逃げられてしまった

あっしも夜は熊見た事あるけど朝の8時40分の明るい時間に見たのは初めてだよ

 

 

気を取り直してフェニックスの一輝のリフォームです

 

昨日剥がせなかった天井のクロスを剥がすのだ

f:id:tainosashimi:20170818193434j:plain

ココの天井は2600天井なんでかなり高い

低い足場だと届かんな

こんなの使ってマス

なかなか重宝シテルヨ

 

んでも頑丈なクロスが貼られてたおかげで難なくオワタ

 

そして

f:id:tainosashimi:20170818193653j:plain

パンチカーペットを剥がすんです

 

おそらく元々クッションフロアだったんだね

ネコの為にパンチカーペットに部分的に変えたみたい

 

貼り分けが変なんですw

 

このパンチカーペットがすんげー厄介でした

頑丈にくっついてて剥がれねー

 

腰痛持ちのあっしが一番気をつけなければならん作業なんで慎重にやらねば

 

大きいままだときついんで貼られたまま小さく切って剥がして行きました

なんとか奥さんにも手伝ってもらって終了!!

f:id:tainosashimi:20170818194255j:plain

重労働やった~

ココはクッションフロアを貼り直します

月曜日には納品予定デス

 

 

途中 某瓦斯屋で働く同級生が灯油コックの取り付けに来てくれました

f:id:tainosashimi:20170818194618j:plain

後で壁をふさいでクロス貼ったらスマートになります

 

 

日曜日は仕事に出なきゃいけないんで明日は休みます

まあ買い出しには行くんだけどなwww